radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2017/09/09 放送

地域密着型の八百屋さん

八百屋 南里商店

ことしの7月に創成川イースト地区にオープンした、地域密着型の八百屋さん。

一級建築士の方がデザインにかかわってるということで、古民家カフェ風なおしゃれな店内♪

 

車イスの方も買い物しやすいようにと、

高い位置に品物を並べてるんです!

そして、買い物にきた方がゆっくりできるように、テーブルや椅子を用意してお話スペースもあるんです♪

 

コミュニティスペースでも使ってほしいということから、色々イベントもこれから行われるようですよ♪

まず第一回目は、9月10日(日)に「おから味噌講習会」が開催♪

講師はおから味噌インストラクターの辻本さんです!

 

人々の交流の場としてもこれから注目ですね♪

オーナー鹿内さん、講師の辻本さん♪

放送日から記事を見る