AIR-G' FM北海道
飛鳥IIで航く 日本1周クルーズ 鈴木彩可 体験レポート
次のページ
2012年8月31日  20:30
飛鳥ディナー 【クルーズ 2日目 ~太平洋クルーズ中~】
美味しいものばかりです♪

特にディナーは、前菜からデザートまでのフルコースで、

メインディッシュを選ぶ事ができるから、毎日の楽しみになりそう。

昨日食べたお料理。


魚料理(写真2枚目)の、

鱸のポワレが、香草の香りがして美味しかったぁ。

使われてる食材全てが新鮮です。

デザートには桃のムースを。


口にいれた瞬間に、フワッとなくなってしまう、

泡のような食感にメロメロです。

甘いだけじゃなくって、

爽やかな香りも特徴的。

珈琲と一緒に味わいました。

今日は何が食べられるかな。。。

こんな時くらいはダイエットを忘れて(←いつも言ってる)

幸福のひと時を噛み締めたいと思います。


2012年8月31日  18:00
夕日がきれいです【クルーズ 2日目 ~太平洋クルーズ中~】
飛鳥での旅をするにあたって、

楽しみにしていたことの一つが、


海に沈む夕日です。

毎日を忙しくこなしていたら、夕日が沈む瞬間なんて、

なかなかゆっくり見ることがなくて・・・

太陽が、ベッコウアメみたいに、トロンとオレンジで、

まん丸で、手が届きそうなんです。

本当に美しかったぁぁぁ。

写真は、およそ10分の出来事。

本当にあっという間に、海の中に太陽が沈んでいくんです。


一緒に見ていた、船上スタッフが

沈む瞬間に

「バイバイ!またアシタネ!」

と手を振っていて、可愛かったです。

素敵な、一日になりました。

2012年8月31日  14:55
ランチはリドカフェで。【クルーズ 2日目】
ランチは11デッキにある
リドカフェで。
毎日、気分に合わせて、和食か洋食を選ぶ事ができます。
天気がいい日は外で食べる事もできちゃう!!!
海を眺めながらのランチは最高ですよ!

こんな感じ

スイーツが二つもあるって?
選べなかったんだもん!!

美味しいものを食べると、顔がにやけてくるものです。
にやけすぎて、外国人のウエイターさんに、
ヒトリデモ、タノシソウデスネ!
と言われました。
ふふふ。楽しい楽しい。
あと、
アナタハ、ニホンジン?
とも聞かれました。

日本人。日本人。
どこの国の方と間違えられたか気になるところですが、
まだまだ目一杯楽しみます!!

さーて!ティータイムでケーキ食べてこようっと!!!!!!


2012年8月30日  19:09
船の中が豪華!!!【クルーズ 初日】
早速船の中を探検!!!

一流ホテルみたいなつくりで、

船は殆ど揺れないから、とーっても快適なのぉ!

お部屋も窓が大きくて光がたっぷり入ってくる!!

自分のお家よりもくつろげます(笑)


拡大画像
美味しいご飯が食べられるレストランやラウンジ、カフェも

たーーっくさんあるし、


お寿司屋さんだってあるのだ!!!!

拡大画像
今日、明日は太平洋クルーズ!

清水港に向かいます!!!



2012年8月30日  19:06
いってきます!!【クルーズ 初日 苫小牧~】
鈴木彩可です!

今日から私は日本最大の豪華客船 飛鳥Ⅱに乗って

日本一周をしてきます!!!


拡大画像
このブログでは船での様子や、降り立つ各地の写真などを

アップしていきますので、チェックしてくださいね!

そして!来週月曜日から木曜日までの毎日、

ビビットクルールに中継も入れます。

放送もお楽しみに!

拡大画像
それではいってきまーす!


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
飛鳥II レポート
飛鳥II レポート
「lief(リーフ)」のレポーター、水曜担当の鈴木彩可が「船上体験」しました。そのレポートをご覧ください!