radikoで
聴く

#ハッシュタグで投稿しよう!!

#スパクル #air_g

毎週月〜木曜12:00〜15:55 ON AIR!
13:00からはABEMA Radioチャンネルで全国に配信中!!

2019/03/06 放送

HOKKAIDO chef's specialite

わだのごぼうは、帯広市にある基松町の和田農園で生産されるごぼうです。

 

土壌作りにこだわっていて、海藻など海のもの、米ぬかなどの土のものを入れることでミネラルバランスを整え、活性化された豊かな土壌作りをしています。

千葉から取り寄せた海藻を発酵させ、稚内からカニやエビの殻を仕入れて土に入れています。

 

 

(土を味見する田中総料理長)

栽培面積の広さは、なんと東京ドーム20個以上!!

 

繊維が柔らかく、えぐみも少なく、糖度が高いため、甘いごぼうです。

素揚げやきんぴら、皮が薄いので味噌漬けや浅漬けもおいしいです。

なんと、生でも食べられる!!

このごぼうに惚れ込んだ田中総料理長は、現在婚礼のお料理で、オードブルの一品としてこのわだのごぼうを使用しているそうです。

 

わだのごぼうの赤ワイン煮、見た目も鮮やかで、甘くて本当に美味しいそうですよ(写真右上)

レストラン「SKY J」では、お肉料理の横に、カレー風味に煮込んだあとにフライした「わだのごぼう」をつけあわせとして添えています。

 

 

 

そんなJRタワーホテル日航札幌のSKY Jでは、これからのパーティーシーズンにぴったりなお得なプランをご用意しております。

 

4名様以上でご利用いただける「SKY PARTY PLAN」。

フルコースディナー、乾杯用スパークリングワイン、フリードリンク120分と充実した内容で、7,400円からご用意。

また、8名様以上でフリードリンクに加え、ソムリエが厳選したワインビュッフェがご利用できます。

こちらのプランのご予約は、お電話でのお問い合わせとなります。

お問い合わせ電話番号は、011-251-6377

 

ぜひこの機会にJRタワーホテル日航札幌でディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

放送日から記事を見る

  • X