radikoで
聴く

#ハッシュタグで投稿しよう!!

#スパクル #air_g

毎週月〜木曜12:00〜15:55 ON AIR!
13:00からはABEMA Radioチャンネルで全国に配信中!!

GUEST

2018/06/25 放送

GAKU-MCさん!!

GAKU-MCさんにお越しいただきました!

昨日は、桜井和寿さんとのユニット「ウカスカジー」として

ニトリ文化ホールでのライブを大盛況で終えて、

ホテルに戻ってからサッカー観戦だったそうです。

お部屋に集まり、飲み物たくさん持ち込んで

こちらも大盛り上がりでテレビ観戦!

 

先日、日本が勝ったコロンビア戦では、試合終了後のスタジアムで

ウカスカジーの『勝利の笑みを 君と』を一緒に口ずさむサポーターを見て

嬉しかった!との事。

ロシアの方も歌ってくれていたそうですよ。

 

GAKU-MCさんとしては6月6日に約2年ぶりにアルバム

“Rappuccino (ラップチーノ)”をリリース。

ほろ苦くクリーミーで朝から楽しめるカプチーノみたいな

CDになればいいなと思ってつけたタイトルなのだそうです。

 

今日は札幌駅近くのおしゃれなカフェでカプチーノを飲んだようですよ♪

 

ラップは「清く正しく日常をうたう」けれど、非日常を味わいたくて

ご家族と一緒に2ヶ月間世界一周旅行をしたGAKU-MCさん。

 

座右の銘が「トラブルは旅を彩る調味料」。

もちろん珍道中あり!曲のヒントになることがたくさんあったとの事。

南アフリカでは、野良犬や野良猫ならぬ「野良サイ」がいたり

日本では起こりえない事いっぱい経験したそうです。

 

そんな旅もあり、日常のギャップに背中を押すようなアルバムに

仕上がっていったそうです。

 

そしてこのアルバム『Rappuccino 』を引っさげての全国ツアー

「キャンピングカーであなたの街へ

GAKU-MC LIVE TOUR 2018 Rappuccino」を10月〜11月にかけて開催!

 

自分たちの車で、その土地の良いと思ったところで

ご飯を作ったり、その土地をしっかり感じて

顔が見える距離でライブを行いたいそうです。

 

北海道は、2箇所でライブがあります!

 

11/24(土)小樽市銭函の『光超寺(こうちょうじ)』

11/25(日)札幌市中央区赤レンガテラス2階『ブルックリンパーラー札幌』

どんなライブになるのか楽しみですね♪

 

GAKU-MCさん、ありがとうございました!

 

 

放送日から記事を見る

  • X