radikoで
聴く

#ハッシュタグで投稿しよう!!

#ドミきゅん

「道民にキュンとくる」=ドミきゅん!
北海道のPodcast、音楽、ネットコンテンツなど、北海道発の耳で楽しむコンテンツをキュレーションしていきます。

podcast index

2022/08/10 放送

8/10日のPodcast

呪術廻戦 じゅじゅとーく

ドミきゅんではネットで聞ける音声コンテンツ「Podcast」のおすすめプログラムを毎週紹介しています。
8月10日にPick UPしたのは「呪術廻戦 じゅじゅとーく」
人気アニメ、「呪術廻戦」の主人公・虎杖悠仁役の榎木淳弥さんがホストになって、出演キャストをゲストに迎えお送りしています。
2022年4月からは、再放送されている第一期の映像を見ながら副音声的におしゃべりするじゅじゅとーく+オーディオコメンタリー」にアップデート。

呪術廻戦 じゅじゅとーくはSpotifyオリジナルコンテンツ。1本30分ちょっとで
毎週日曜日に更新。実際の放送に合わせてPodcastも配信されるので、
タイミングを合わせれば一緒にTVを見ているみたいに聞くことができますよ!

山下智博のとにかく明るい中国

北海道から発信しているPodcastも紹介します!
今週のPick Upは「山下智博のとにかく明るい中国」
札幌出身の映像クリエイター、山下智博さんが中国のカルチャーについておしゃべりします。
山下さんは10年前に上海に移住。中国の動画サイト「ビリビリ動画」に投稿した動画がバズり、中国で最も有名な日本人クリエイターの一人になりました。

「とにかく明るい中国」は各種Poecastプラットフォームで配信中。
1回25分前後で毎週金曜日更新。
山下さんはドミきゅんでもインタビューしました。来週放送予定なのでお楽しみに!

放送日から記事を見る

  • X