radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2017/07/19 放送

五感で楽しむそば

札幌市清田区にあるそば処 七福神小路にお邪魔しました。
更科蕎麦が美味しい名店で、安心、安全をモットーに20年、確かな味を守り続けています。
清田区ができて、営業許可証をもらった第一号のお店でもあるんです。
つゆはお蕎麦の味がちゃんとわかるように、辛めではあるものの、抑え気味にしてあるので、毎日食べても飽きのこないよう工夫されています。
今回ご紹介したかき揚げそば(冷)
揚げたてのかき揚げにつゆをかけると…バチバチっと音が鳴るんです。
店主曰く、五感で楽しむお蕎麦。
サラリと食べられる更科蕎麦は、暑い夏にピッタリ!
この他、夏メニューも登場していましたよー。

放送日から記事を見る