radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2017/01/18 放送

2017.1.18(水)中継!

12時台はICE STAR HOTELをご紹介!

雪国と言えば!?氷でできたホテルはこの時期によく見かけますが...その中でもICE STAR HOTELはこだわりが強い空間作りをされています。アイスビルダーという「氷の職人」が作ったホテル2棟とレセプション棟があります!1つおよそ130kgの氷の塊を1000個使っているんです!全部人の手で運ばれているんですよー!それぐらい「熱い想い」のこもったICE HOTEL!およそ5kmもあるスノーモービルコースやバナナボートなど、アクティビティも充実!そして、食事もかなりこだわっていますよ!まずはホームページをチェックしてくださいね~!お話を伺った大内さん、ありがとうございました!

実際に宿泊できるホテルと家具メーカーとのコラボ室

アイスビルダーがデザインした一室
氷に包まれる木の温もり...

エミューのサンドイッチが絶品!

14時台は顔マラソンをご紹介!

皆さん!?顔マラソンをご存知ですか!?GPSを使って自分の歩いてきた道を上から見ると、顔になっているというもの。しかも!ちゃんと42.195kmになっているというのがまたスゴイ!北海道にもあるということで、フェイサー(=顔マラソンをしている人)の杉田さんにご登場いただきました!北海道マラソンの裏でもやっているそうです!今年もやることが決まっていますし、人数が集まればいつでもできるということなので、気になった方は「顔マラソン」のFacebookページをご覧ください!

15時台はmon-ichiをご紹介!

僕の大好きなお店の1つmon-ichi!なんと普段は取材NGなんだとか。なぜか「OK」をくれたご縁とマスターの腹の虫に感謝!店内の居心地がとても良いんです...。カウンター席でもゆとりがあり、気楽に座ることができます。木でできた床はマスターと大工さんが考えに考え抜いて作られたもの。歩くたびに鳴る「音」からも想いが伝わります。あと、トイレのスイッチがとてもいい!(笑)

紹介した揚げ出し豆ふ~mon-Ichi風~

この「揚げ出し豆ふ」。断言します。ここでしか食べられません。長ネギ、ショウガ、豆乳に合わせ味噌を混ぜてできるダシが本当に美味しい!香、味の深みがたまりません。全汁です。全汁。そして、そこに浸かる「豆腐」がカリカリモチモチで最高の逸品。その他、美味しい料理はたくさんありますので、是非一度足を運んでみてください!

放送日から記事を見る