radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2019/07/29 放送

大好きなディズニーの世界

ただいま大丸札幌店 7階ホールで開催しているウォルト・ディズニー・アーカイブス展に行ってきました。

楽しみにしていたので、スタートの翌日にすでに潜入していたわたし。

北海道初開催!!!!

ウォルトディズニーアーカイブスの膨大なコレクションから厳選された約420点ものアイテムを見ることができるんです。

人々に夢、笑顔、勇気を与えてくれるディズニーの世界…本当にすごい人だと思います!

だってミッキーマウスのシルエットを見ただけで笑顔になれちゃうし、それってすごいことだと思います。

何より楽しみにしていたのが映画の衣装や小物の展示。

美女と野獣が好きで、もちろん映画館にも観に行きました。

その衣装が目の前でみられるなんて…感激!

野獣のスーツが思ったより大きいんです。

胸板、腰回り、肩幅、太ももなど…よくよく考えると野獣だから大きいよなぁとわかるけど、近くで見るからこその発見。

とっても素敵。

 

とにかく見ごたえ抜群。

魔法にかけられます。

幸せでした。

 

この展覧会でしか買うことができないオリジナルグッズの販売もありますので、こちらもチェックお忘れなく~

 

放送日から記事を見る