radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2019/05/13 放送

タピ活①

第2次タピオカブームを迎え、いま札幌でも続々とタピオカドリンクを提供するお店が増えていますね。

韓国でもタピオカが流行っているので、わたしは韓国へ行ったときに飲み、あまりのおいしさに衝撃を受け、札幌でもタピオカ巡り「タピ活」をスタートさせました。

今日は個性的なタピオカドリンクをいろいろご紹介しましたよ~

 

まずはGANON FLORIST GALLERYへ。

お花屋さんとレストランの融合店であるこちらのお店が提供するタピオカドリンクはとっても美しいデザイン!

わたしは1番人気のALUMINを飲みました。

下は豆乳、上はバタフライピー、上にはホイップクリームとお花屋さんらしくお花もあしらわれています。

かわいい!

こちらは1杯500円です~

 

他にも同じくバタフライピーを使っているIROはレモンを絞って色が変化する様子も楽しめたり、CACIMは白桃とバニラを使ったシェイクタイプのタピオカドリンク。

どれも思わず写真におさめたくなるビジュアルですよ~!!!

放送日から記事を見る