radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2019/02/20 放送

テイクアウトホット出汁

昆布トーーーーーーーークで盛り上がってしまいました・・・

 

ナナクラ昆布は贈答用のおしゃれな昆布などを販売する

昆布の専門店!

 

代表の木村さんはお祖父様が三石で昆布漁をしていたそうで、

美味しい日高昆布を若い人たちに広めようとお店を営業されています!

 

実は・・・私の祖父も日高昆布を採っていた漁師!!

お互い小さい頃に手伝いをした思い出で盛り上がりました。

(みなさんにはなかなか伝わらないネタで盛り上げり失礼いたしました笑)

 

ナナクラ昆布では「テイクアウトホット出汁」をいただけるんです!

テイクアウト用のカップに、日高昆布の根昆布と煮干でとった

あたたかい出汁が入っています・・・斬新!!!

 

しかも、これがまたすごく美味しい!ほっとする!

出汁ってこんなに美味しいんですね!!!!

調味料も入っていないので出汁本来の美味しさが味わえます。

 

定期的に木村さんの出汁講座も開催しているそうですので、

ぜひHPやフェイスブックもご覧くださいね♪

 

放送日から記事を見る