radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2019/01/17 放送

千歳鶴 鶴の汲みたて生

和モダンな館内。

鈴木舞です!

「千歳鶴 酒ミュージアム」に行ってきました!

お目当てはこちら、「鶴の汲みたて生」!!!

ふぉぉぉぉ!

昨年の秋の新米をつかって仕込んだ、できたての新酒です。

その、できたばかりの新酒を、瓶詰めにしたばかりのお酒です。

言ってみれば、農家さんの畑でもぎたてとれたてのお野菜を、

その場でむしゃーっ!といただくような、

そんな新鮮すぎるお酒なのです。

 

・・・いただきました。

いや、なんなんでしょう・・・

リポートでも言いましたが、特につまみとかなくていい!

あったかいお部屋で、とろーんとのんびりしながら、

ひたすらちびちび飲んでいたい!美味しい!

(と、叫んでいたら「強いですよ」と言われました)

(お酒は楽しく適量を)

このボトルも素敵だなぁ。

「鶴の汲みたて生」は、札幌市内の飲食店にて提供中です。

詳しくは千歳鶴のHPをご覧下さい。

酒ミュージアムでも数量限定で販売します。

2月、3月にも出荷予定ですよ~!

放送日から記事を見る