radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2018/08/14 放送

カラスの書斎

オシャレなBarを見つけてしまいました・・・

その名も「カラスの書斎」

 

マスターがカラスと本が好きで、

ススキノらしい店名にしたくて、つけたんですって!

重い扉を開けると、名前の通り本がたくさん並んでいて、

アンティークな雰囲気・・・

う〜んオシャレ。

 

カラスの書斎は、オープンして4年になるんですが、

他のお店とは違うカクテルを出したいというマスターの思いから、

少し変わったカクテルを提供しています。

 

なかでも大野のオススメは、「豆腐のカクテル」!!

飲むというより、食べるといってもいいかもしれない

締めの1杯にふさわしいカクテルなんです。

大きめのブランデーグラスに、お豆腐と氷のフローズンが。

そして、真ん中に柔らかくしたお豆腐が盛られています。

さらに、上からは黒蜜がかかっているんですー♪

 

ストローでちゅうちゅうして飲みます。

・・・日本酒が入ってる!!

 

スプーンですくって食べます。

・・・きな粉の味もする!!

 

これはデザートと言ってもいいかもしれませんね!

ヘルシーなカクテルであっという間に飲み?食べ終わりました。

 

お一人ではもちろん、カップルやご友人と気軽に立ち寄れるBarです!

お盆期間中も休まず営業中ですよ。

二次会、三次会にぜひご利用くださいね!

放送日から記事を見る