radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2017/10/18 放送

2017ホクレン大収穫祭

今年も大盛況!!

札幌三越本館 10階 催事場でホクレン大収穫祭が始まりました。

10月17日(火)~23日(月)までの7日間開催です。

 

定番の農畜産物、JA特産品、北海道ぎょれんによる豊富な海の幸など、所せましと旬の味覚が勢ぞろい。

毎年10万人ほど訪れているそうですよ。

 

今年はマイ・カフェも新たに登場しました。

JA女性部やJA青年部が参加する料理講習会などを実施します。

熱い思いで日本の食を支えている青年や、農業から調理まで食のベテランの農家のお母さん達とのふれあいを通して、食と農のつながりを感じられるコーナーとなっています。

 

秋の味覚、思いっきり楽しみましょう!

放送日から記事を見る