radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2017/09/14 放送

クレーンゲームにチャレンジ

クレーンゲームみなさんは得意ですか??

わたくし古屋は、今まで一度も景品をゲットしたことがありません。。。

これはセンスの問題とあきらめていたんですが、

そんな私に救世主が!!

 

9/16(土)~18(月祝)に、敬老の日スペシャル企画「ゲームセンターワークショップ」

~クレーンゲームの景品の狙い方~が

ノルベサの5階にある「ディノスパーク ノルベサ」で開催されるんです。

 

クレーンゲームはコツがあるそうで、それを教えてもらいました!

 

大切なポイントは、景品ごとに弱点が違うのでそこを見定めること!

そして、100円でとれると思うのは間違いということ!

私の大きな間違いは、100円でとれないからあきらめちゃうところでした!笑

 

弱点をつきながら、少しづつ動かしてとるという方法がベストな方法だそうです。

 

何よりもびっくりしたのが、

景品は真ん中じゃなくて、端を狙うこと。。。

真ん中の方が安定して持ち上がると思っていた私。。。

クレーンゲームはテコの原理をつかうそうです。

 

こんな風に、コツをワークショップでは教えてくれるんですが

実は、普段もスタッフのかたにきくとこちらの店舗では教えてくれるんですって!

聴きながらできると、さらにクレーンゲームも楽しくできそうですよね♪

 

このワークショップは、

9/16~18の3日間開催で、11:45受付開始、12時スタートから1時まで。

参加料は500円で、定員はありますが当日受付もOKです。

 

また、9/17・18では、ノルベサの6階ディノスボウルノルベサで

「カッコイイ投げ方を教えてくれるワークショップ」も開催されるそうですよ!

 

詳しくは、HPでご覧くださいね♪

 

 

 

 

 

放送日から記事を見る