soundWave ON AIR MUSIC

15:02 マリーゴールド あいみょん

AIR-G'とは?

AIR-G'(FM HOKKAIDO)は、北海道で最初の民放FM STATIONです! 「AIR-G'」は、FM北海道のコミュニケーションネームです。

G'(Gee Greatの省略形)は、Gで始まるワードの省略形。 あなたはどんな言葉をイメージしますか?

SoundはImage、MusicはVisual 私たちは、airplayでこの共感の世界を広げていきます。

そして、「"Gee Great=なんて素敵・素晴らしいんだろう"と歓んでもらいたい」 そんな願いを込めたコミュニケーションネームが「AIR-G'」です。

番組に参加!#ハッシュタグでつぶやこう!!

#スパクル #air_g

GUEST

2019/09/12 放送

【9月12日のゲスト】BLUE ENCOUNT

9月12日は生放送のゲストに、4人組ロックパンド BLUE ENCOUNTから、ボーカル&ギターの田邊駿一さんをお迎えしました!

2015年にAIR-G'土曜深夜の「FM ROCK KIDS」を担当したBLUE ENCOUNT、前回スパクルに出演してくれたのは2018年11月、その翌日には「FM ROCK KIDS 30th. Anniversary LIVE」に出演してくれました。
そして今年7月には岩見沢の野外音楽フェス「JOIN ALIVE」に出演。
9月11日にはニュー シングル「バッド パラドックス」をリリースしました。

ドラマのタイアップにもなっている「バッド パラドックス」。
今までのブルエンの曲とは少し違ってたテイストですが、松尾さんも大のお気に入り。
田邊さんがお風呂に入っている時にメロディを思いつき、考えていたらのぼせてしまい、そのまま曲作りを続けたら湯冷めしてしまったのだとか。
さらに新曲「ポラリス」が10月から始まるアニメのオープニングテーマに決まりました。
こちらももうすぐ聞くことができそうです。

9月11日は東京の代々木公園でフリーライブの予定でしたが、天候不良のため中止...。
でも9月25日からは全国18箇所、22公演の全国ライブツアーが始まります。
北海道は10月4日、札幌のライブハウスペニーレーン24にやってきます。
今が絶好調というブルエンの熱いサウンドをぜひ体験してください。

パーソナリティ・リポーター

パーソナリティ

放送日から記事を見る

  • Twitter