soundWave ON AIR MUSIC

08:38 Every Breath You Take Sting

AIR-G'とは?

AIR-G'(FM HOKKAIDO)は、北海道で最初の民放FM STATIONです! 「AIR-G'」は、FM北海道のコミュニケーションネームです。

G'(Gee Greatの省略形)は、Gで始まるワードの省略形。 あなたはどんな言葉をイメージしますか?

SoundはImage、MusicはVisual 私たちは、airplayでこの共感の世界を広げていきます。

そして、「"Gee Great=なんて素敵・素晴らしいんだろう"と歓んでもらいたい」 そんな願いを込めたコミュニケーションネームが「AIR-G'」です。

番組に参加!#ハッシュタグでつぶやこう!!

#スパクル #air_g

Sparkle Sparkler 毎週月〜木12:00〜15:55 ON AIR!

GUEST

2019/05/16 放送

【5月16日のゲスト】ポセイドン・石川さん

5月16日は生放送のスタジオに、ポセイドン・石川さんをお迎えしました。
山下◯郎さん風のパフォーマンスで話題ですが、ご本人はいたって真面目なミュージシャン。
幼い頃からピアノに親しみ、ブラックミュージックに影響を受けました。
ジャズピアノを主にプレイしていましたが、結婚式の余興でのパフォーマンスが話題になり、
Youtubで山◯達郎さん風の歌唱を発表。今年2月にはオリジナル新曲を含むカバー アルバム
「ポセイドン タイム」をリリースしました。

北海道初上陸のポセイドンさん。
15日に札幌入りしましたが、ずっとスタジオでピアノの練習をしていたそうです。
今後はオリジナル楽曲でアルバムを制作したい、と希望を語っていました。
このあとは仙台、岩手でのライブが控えていますが、北海道公演の予定はまだなし。
でも必ず北海道で演奏したい、と約束してくれました。
いつか近くで生のステージを見てみたいと思っています!

パーソナリティ・リポーター

パーソナリティ

放送日から記事を見る

  • Twitter