soundWave ON AIR MUSIC

03:49 PIECE OF MY HEART WITH THE LOVING MARY BAND STEVEN TYLER

AIR-G'とは?

AIR-G'(FM HOKKAIDO)は、北海道で最初の民放FM STATIONです! 「AIR-G'」は、FM北海道のコミュニケーションネームです。

G'(Gee Greatの省略形)は、Gで始まるワードの省略形。 あなたはどんな言葉をイメージしますか?

SoundはImage、MusicはVisual 私たちは、airplayでこの共感の世界を広げていきます。

そして、「"Gee Great=なんて素敵・素晴らしいんだろう"と歓んでもらいたい」 そんな願いを込めたコミュニケーションネームが「AIR-G'」です。

番組に参加!#ハッシュタグでつぶやこう!!

#スパクル #air_g

Sparkle Sparkler 毎週月〜木12:00〜15:55 ON AIR!

2019/02/06 放送

HOKKAIDO chef's specialite

HOKKAIDO シェフズ スペシャリテ。

このコーナーは、生産者とのつながりを大切にしている、『JRタワーホテル日航札幌』のシェフに、月に一度スタジオに来ていただいて、お料理、道産食材のお話を通して、北海道の魅力を伝えていきます。

 

今週も、前回に引き続きJRタワーホテル日航札幌 総料理長、田中 豊さんにお越しいただきました。

 

田中総料理長は現地に足を運んで食材を厳選しているそうですが、そんな中から、今日ご紹介いただいたこだわりの食材は

『とかちマッシュ』

十勝では、マッシュルームの先進地オランダと同様に麦わらでマッシュルームを作っています。

国内では稲わらは手に入るが麦わらは手に入りづらかったのですが、十勝では、ばんえい競馬の影響もあり、大きく繊維が残った麦わらが手に入りました。

馬の敷ワラが最適とされるマッシュルーム栽培において十勝は最適な土地であり、オランダのような丸いマッシュルームを作ることができました。

ホワイト種はクセがなく、ほんのり甘みがあり繊細なのが特徴なので、生のままスライスしサラダにトッピングしても美味しいです。

ブラウンは味が濃く、野性的な風味が特徴で、 香りが引き立つようにソテーにすることも多いです。

 

レストラン ミクニサッポロでは、ホワイトもブラウンもお料理に使用しています。

ディナーメニューのお肉のつけあわせや、フォアグラのラビオリのソースとして召し上がることができますよ!

そんなJRタワー ホテル日航札幌ですが、これからの歓送迎会シーズンにぴったりなお得なパーティプランを用意しております。

 

10名様以上でご利用いただける「ミクニパーティプラン」。

フルコースディナー、フリードリンクが付いて12,000円からご用意。

また特別なお集まりには「プレミアムパーティープラン」20,000円もおすすめ。

シャンパンの乾杯で始まる、贅を極めた特別なパーティープラン。

キャビア・フォアグラ・トリュフを使用したシェフ渾身のコース料理をお楽しみください。

 

歓送迎会にもぴったりですね。こちらのプランのご予約は、お電話でのお問い合わせとなります。

お問い合わせ電話番号は、

011-251-0392

 

ぜひこの機会にJRタワーホテル日航札幌でディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

パーソナリティ・リポーター

パーソナリティ

放送日から記事を見る

  • Twitter