soundWave ON AIR MUSIC

19:00 ppp uijin

AIR-G'とは?

AIR-G'(FM HOKKAIDO)は、北海道で最初の民放FM STATIONです! 「AIR-G'」は、FM北海道のコミュニケーションネームです。

G'(Gee Greatの省略形)は、Gで始まるワードの省略形。 あなたはどんな言葉をイメージしますか?

SoundはImage、MusicはVisual 私たちは、airplayでこの共感の世界を広げていきます。

そして、「"Gee Great=なんて素敵・素晴らしいんだろう"と歓んでもらいたい」 そんな願いを込めたコミュニケーションネームが「AIR-G'」です。

番組に参加!#ハッシュタグでつぶやこう!!

#スパクル #air_g

TOPICS

2018/10/02 放送

河野さんおススメの本!

new style札幌ピヴォの河野さんにオススメの本を教えていただくコーナー!

 

今日ピックアップしていただいたのは、

「生きるって、なに?」/ たかのてるこ・著

 

長澤まさみさんでドラマ化された、近年の旅エッセイでは

バイブルともされる「ガンジス川でバタフライ」をはじめとする

旅エッセイで有名な方です。

 

たかのさんが大学の教え子から 「生きる意味がわからない。」

という悩みを相談されたことから本書は生まれました。

 

生きる意味ってなんなのか?

そんなことを考えながら書かれた本書は、

たかのさん自身も書いているうちに 「生きる意味」が腑に落ち、

世界を優しく見渡せるように、

自分にも人にも 優しく出来るようになったそうです。

テレビでも紹介された話題の本です!

 

たかのさん自身が旅で撮った写真とともに、

生きることは人と世界と繋がっているということなんだと、伝えてくれます。

「生きるとは、全てが愛で愛がすべてだと知ること」。

悩める時代に必要な一冊ではないでしょうか。

 

自費出版で安いです!!

税抜き500円と非常に手に取りやすい価格。

小学生から中学生くらいであれは子供にも読める内容。

是非若いうちに読んでほしい一冊です。

 

~「NEW STYLE札幌PIVOT店」店長・河野さん、ありがとうございました!

パーソナリティ・リポーター

パーソナリティ

放送日から記事を見る

  • Twitter