radikoで
聴く

SDD HOKKAIDO

飲酒運転は、天気や路面状況などが絡む事故と違って、「お酒を飲んだら運転しない」という事さえ守れば「ゼロ」にできるのですが、
全くなくならない。その原因は「ちょっとくらいなら大丈夫」という気持ちからなのです。AIR-G’では少しでも多くの交通事故を減らすために、「飲酒運転ゼロを目指そう」という活動を行っています。

  • 番組
  • SDD HOKKAIDO
  • 2021年4月度:SDD HOKKAIDOアンバサダー&メッセンジャー

活動報告・活動予定

2021/04/01 放送

2021年4月度:SDD HOKKAIDOアンバサダー&メッセンジャー

SDD HOKKAIDOアンバサダー 稲場愛香さん(Juice=Juice)

稲場愛香(Juice=Juice)

月替わりで担当していただいている「SDD HOKKAIDOアンバサダー」!アーティストやタレントのみなさんに「飲酒運転ゼロ」に向けたメッセージをいただき、番組と番組の間のお知らせでリスナーのみなさんに呼び掛けてもらっています!

 

■2021年4月のアンバサダー■

稲場愛香さん(Juice=Juice) 

 

「飲酒運転はあなただけではなく、周りの人の人生も狂わせてしまいます。お酒を飲んで運転するのは絶対にやめましょう。飲酒運転をゼロに!

 

Juice=Juice 公式HP

4月28日(水)発売

NEWシングル

『DOWN TOWN/がんばれないよ』

 

Juice=Juice 稲場愛香の manakan Palette Box

毎週(木)21:30~21:55 放送中!

SDD HOKKAIDOメッセンジャー:箕輪直人さん

箕輪直人

AIR-G'の各番組のパーソナリティーが飲酒運転ゼロを呼びかけます!

 

~箕輪直人からのメッセージ~

「自分のしてしまった事を本当に後悔しています。」「家族や周りの人達にとても迷惑をかけてしまい、家族と仕事を失いました。」「免許を失くした不便さを痛切に感じている毎日です。」

 

これを読んで何を感じますか?

 

飲酒運転をした結果、誰も幸せにならないという事実をわかっていながら飲酒運転をする人がまだいる…。私はお酒も車の運転も大好きです。どちらも大好きでいたいからルールを守る。当たり前を当たり前に。

 

☆2021年4月から新番組「Be My Radio」担当!

毎週月曜日~木曜日12:00~15:55

放送日から記事を見る