radikoで
聴く

ハッピーなトークと、スパクルセレクトのグッドミュージックをお送りします。
リスナー、ゲストとのコミュニケーションを通して、クスっと笑ってちょっとためになる、ポップな音楽番組です。

  • 番組
  • スパクル!! ~Cool Beats & Pop Life~

2023/01/09 放送

【松尾のとっておき】

 

月曜はグルメ🍝

松尾さん厳選の美味しいものをご紹介!

 

今週は

 

「自然卵のクレープ 南円山店

 

甘いものが食べたい!!

そんな時にそれで行こう!ってなるもの…

そう!クレープ!!!

手軽に食べれちゃうしね〜

 

今日はクレープやさんをご紹介です〜!!

札幌市中央区南6条西21丁目にあるクレープやさん。

 

この自然卵のクレープってお店、前は江別にあったんですよ。

その時松尾さん行ってて、美味しいなぁと思ってたんです。

そしたら札幌にお引越ししてきてくれました!

 

こちらのクレープはなんと言ってもクレープ生地が美味しい!!!

江別産の平飼いの卵を使うことで、ふわふわになるんだそうです。

 

住宅街の中、ちょっと探しちゃうかもしれない穴場感。

ブルーのかわいい看板が見えたらそこです!!

 

今は窓から注文するスタイル。メニューも豊富。

イチゴ🍓やチョコ🍫、バナナ🍌やクリームチーズ🧀、季節限定❄️などなど。

それぞれホイップクリームかカスタードか両方か選べます。

 

悩んだ末に生チョコのクレープ、

クリームはホイップとカスタード両方のせ!!

欲張りオーダーしました😋

 

オーダー受けてからクレープをささっと手際よく焼いてくれます。

しばらく待つと、出てきた!クレープ!!!

美味しそう〜〜!!!!!

 

クルって巻かれたクレープの上には手作りの生チョコと真っ赤なイチゴ🍓

そしてオレオクッキーがトッピングされてます。

たっぷりのダブルクリームが結構ボリューミー!!

 

いただくと冷たい生チョコが口の中でゆっくりとろけて、

イチゴの甘酸っぱさ、生地は薄くって、

これがまいて重なることで層になってしっとりふわもち、

 

食べ進めていくと、チョコソースとイチゴのピューレが下まで入ってて、

クリームも下までたーっぷり!!!

ボリューミーで満足感あるクレープ。

 

大満足で食べ終えて、数日経ってまた食べたくなってる自分…。

次どれ食べようかと考えちゃって癖になりそうなクレープ。

チョコソースがいい感じ〜〜!!

自然卵のクレープ

 

札幌市中央区南6条西21丁目

営業時間:11時〜23時

定休日:火曜日ほか不定休

スパクル!! ~Cool Beats & Pop Life~の新着情報

    放送日から記事を見る

    • X