radikoで
聴く

一人ひとりの輝きを発掘し、飛び立つ力を支援する、
新発想のボーカリスト・スタートアップ・オーディション「MUSIC PLANET」。
この番組では、オーディションを勝ち抜いたアーティストの原石たちをスタジオに迎え、楽曲への想いや音楽への情熱をインタビューします!

2022/10/10 放送

Rocket★Star ?打ち上げ? 28回目!【20221010】

暁夢の秋。食べるぞ!

秋食べシリーズは続く


一人ひとりの輝きを発掘し、飛び立つ力を支援する、新発想のボーカリスト・スタートアップ・オーディション

MUSIC PLANET


私、暁夢が、オーディションを勝ち抜いたアーティストの原石たちに楽曲への想い、音楽への情熱をインタビューしていきます。
番組を聞いてくれた感想とか、この曲好きー!とかそ~んなメッセージを貰えると 皆が笑顔になります。

こちらに!

star@air-g.co.jp

 

-----
10月10日 インタビューさせて頂いたお二人

 

お二人の曲は当ページの下段にUPしています。是非お聴きください

『日 々わたし』 /みんめい(ミンメイ)

普段は会社員として働いております。
歌うことが好きだと感じたのは本当につい最近で、こうしてラジオ出演までさせていただけることも不思議な感覚とありがたい気持ちでいっぱいです。

幼い頃にピアノを習っていました。
学生時代に吹奏楽部に入部したことを大きなきっかけに音楽の楽しさを感じるようになりました。ただ、この頃は人前で歌うことは苦手で、友人とカラオケに行ってもタンバリンを持つ盛り上げ担当でした。
社会人になり、最近流行りのカラオケアプリを使うようになって歌を投稿してみたり、配信で歌ってみたときに「いい声だね」「素敵だね」などと褒めていただき、初めて歌うことの楽しさを覚えました。

「日々わたし」:強く鼓舞したり、応援したり…そんなことまではできないけど、そっと寄り添って見守っていたい、という等身大の自分の気持ちで歌いました。


『槐の木』 / 槐(えんじゅ)

小学校4年生から高校卒業するまでの10年間合唱部員として活動していました。
実家から上京してからはよくヒトカラをしています。時にはボイスレコーダーに録音もしたりしています。

挫折しそうになった時、大好きな人を想い、音楽をずっと聴いてまだ頑張ってみようと思えたので、この曲を聴いてくれた人も前を向いてくれたらと思います。




◆SNSアカウント

Twitter 槐(エンジュ)
Instagram enjusama

放送日から記事を見る