radikoで
聴く

一人ひとりの輝きを発掘し、飛び立つ力を支援する、
新発想のボーカリスト・スタートアップ・オーディション「MUSIC PLANET」。
この番組では、オーディションを勝ち抜いたアーティストの原石たちをスタジオに迎え、楽曲への想いや音楽への情熱をインタビューします!

2022/09/12 放送

Rocket★Star ?打ち上げ? 24回目!【20220912】

今夜は下からの煽りショットで!

一人ひとりの輝きを発掘し、飛び立つ力を支援する、新発想のボーカリスト・スタートアップ・オーディション

MUSIC PLANET


私、暁夢が、オーディションを勝ち抜いたアーティストの原石たちに楽曲への想い、音楽への情熱をインタビューしていきます。
番組を聞いてくれた感想とか、この曲好きー!とかそ~んなメッセージを貰えると 皆が笑顔になります。

こちらに!

star@air-g.co.jp

 

-----
9月12日 インタビューさせて頂いたお二人

 

お二人の曲は当ページの下段にUPしています。是非お聴きください

『消えない煙』 /三田地洋平(ミタチヨウヘイ)

小さい頃から音楽が好きでした。音楽は気分転換です。
「消えない煙」は、何か踏み出せない時に届けたい音楽です。


◆SNSアカウント

Twitter (三田地洋平(@yohei_mitachi))
Instagram (三田地 洋平(yohei_mitachi))

『莓飴』 / 誠夏(セイカ)

中学2年生の時に、福山雅治さんの声モノマネが出来ることに気づき、そこから歌を歌うようになりました。
今思うとモノマネから入ったからこそ、アーティストの細かな表現を真似するくせがついて、自分の技術になっているんだなと思います。その時から夏休み毎日カラオケに通うなど、歌にのめり込んでいきました。



「莓飴」はフィクションではありますが、少し実体験も混ぜて作った曲です。
心の病を抱えている彼女、その彼女を支えようとするけれど振り回されてしまっている彼氏。それでもあの時の彼女の笑顔の為に、彼女の傍に寄り添おうとしている。そんなような曲ではないかと思います。

これが失恋の曲なのか、まだ続いている恋愛の曲なのかは聴いてくださる方々のご想像にお任せするような曲になっています。
一部分でも自分の現在、過去の恋愛を重ね合わせて共感して頂けたらいいなと思っています。

今後の目標としては、この莓飴という曲が少しでも多くの人に届くことが最初の目標になります。
その後は様々なSNS等でカバーや配信をおこなっていけたらと思います。ただ本業は獣医師なので、そこをしっかりしつつ活動を続けていきたいです。

◆SNSアカウント

twitter(@Seika20210505)
Instagram(seika20210505)・YouTube(誠夏)・Tiktok(@seika20210505)

放送日から記事を見る