radikoで
聴く

一人ひとりの輝きを発掘し、飛び立つ力を支援する、
新発想のボーカリスト・スタートアップ・オーディション「MUSIC PLANET」。
この番組では、オーディションを勝ち抜いたアーティストの原石たちをスタジオに迎え、楽曲への想いや音楽への情熱をインタビューします!

2022/09/05 放送

Rocket★Star ?打ち上げ? 23回目!【20220905】

今夜は2スタから

一人ひとりの輝きを発掘し、飛び立つ力を支援する、新発想のボーカリスト・スタートアップ・オーディション

MUSIC PLANET


私、暁夢が、オーディションを勝ち抜いたアーティストの原石たちに楽曲への想い、音楽への情熱をインタビューしていきます。
番組を聞いてくれた感想とか、この曲好きー!とかそ~んなメッセージを貰えると 皆が笑顔になります。

こちらに!

star@air-g.co.jp

 

-----

9月5日 インタビューさせて頂いたお二人

お二人の曲は当ページの下段にUPしています。是非お聴きください

『砂時計』 /吉田慶(ヨシダケイ)

母の影響で、Mr.Childrenの曲を聴くようになって音楽が好きになりました。

音楽は自分を表現すること、力をくれるものです。

自分の曲を作れたこと、それを皆さんに聴いていただけること、その曲で自分自身を表現できることが幸せだなと思います。そして、この曲を聴いていただいた方の人生が少しでも救われればいいなと願っています。


◆SNSアカウント

Twitter(@yosikei2809)
Instagram(keyshid98)
YouTube(吉田慶)

『兎』 / 千種(チグサ)

父が歌うのも音楽を聞くのも好きで、家にはたくさんのレコードがありました。その影響で兄とよく歌番組ごっこをして遊び、兄は司会者、私は歌手でいつも歌っていて、とにかく歌うことが大好きでした。高校生の時、バンドのボーカルも経験し、学校祭でライブをしたときは最高に快感でした。ジャンルを問わず、色々な音楽に元気をもらって過ごしています。

「兎」は
 幸せになれると思って、ケージ(結婚、家庭、仕事など)に入ったけど、現実は厳しく、本当の自分は違うのに、嘘の自分を作ったり。そんなしがらみから抜け出して、自分を取り戻し強くたくましく生きる女性を描いた楽曲です。

実際、うさぎを飼っていて、可愛い見た目と違って、強気でたくましかったので、擬人化して楽曲を作ってもらいました。

 

放送日から記事を見る