radikoで
聴く

#ハッシュタグでつぶやこう!!

#ラブトラックス

ポンコツ系DJ「きーぽん」が あなたが聞いたことの無い音楽をたっぷりかけつつ 愛嬌たっぷり、時には社会にカツを入れながら、ボケながら、2wayコミュニケーションを図りながら、わーわー 夕方を盛り上げます。

放送

9月25日の「How To カスタマイズ」

水曜日のコーナーは

【How To カスタマイズ】!!

ということで、きーぽんさんが大好きな

スターバックスコーヒーについて

話していきます☕

 

『スタバに行っても何を頼んでいいかよくわからない・・・』

『いつも同じ物ばっかり頼んじゃうけど

ちょっと挑戦してみたいと思っている・・・』

という方々のためにきーぽんさんがスタバについて伝授していきます!

 

今回は、「スイートポテトゴールドフラペチーノ」です🍠

先週9月20日から発売しているスタバの秋らしい新作フラペチーノ。

 

熟成したさつまいもから抽出した芋蜜シロップをからめた

芋蜜けんぴをフラペチーノにブレンドしています。

さつまいもの芳醇な香りと甘み、深いコク、

そしてカリッ、ザクザクとした食感がアクセントになっています。

 

ホイップとカップの側面には芋蜜ソースがかかっていて、

スタバではこれをスワールというそうです!

甘ったるさはなく、さつまいものやさしい甘さがするので、

さつまいもが好きな方はぜひ試してください😊

 

きーぽんさんオススメのカスタマイズはこちら

★コーヒーが入ってないので入れたい方はぜひ!

エスプレッソショット、もしくはコーヒーローストを追加すると、

コーヒーのほろ苦さが加わります。

不思議!ほろ苦さが入るとスイートポテトが焼き芋のように感じられるそうです🍠

きーぽんさんはショットの方が好きだそうです。

 

★キャラメルソースを追加

スイートポテトが大学芋のような味わいに。

コンディメントバーにおいてあるはちみつでもOKですが、

きーぽんさん的にはキャラメルソースの方がなんかお得感があって好きだそうです。

どちらも無料のカスタマイズだから試してみてください。

 

それから、キャラメルソース追加で、ミルクをブレべミルクに変えると、

とんでもなく濃厚なおいしいデザートフラペチーノにもなります。

これもおすすめだそうす😋


「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ」はトールサイズのみで580円

10月10日までの期間限定なので、気になった方はぜひ!

放送日から記事を見る

  • Twitter