soundWave ON AIR MUSIC

23:55 bury a friend BILLIE EILISH

AIR-G'とは?

AIR-G'(FM HOKKAIDO)は、北海道で最初の民放FM STATIONです! 「AIR-G'」は、FM北海道のコミュニケーションネームです。

G'(Gee Greatの省略形)は、Gで始まるワードの省略形。 あなたはどんな言葉をイメージしますか?

SoundはImage、MusicはVisual 私たちは、airplayでこの共感の世界を広げていきます。

そして、「"Gee Great=なんて素敵・素晴らしいんだろう"と歓んでもらいたい」 そんな願いを込めたコミュニケーションネームが「AIR-G'」です。

番組に参加!#ハッシュタグでつぶやこう!!

#ラブトラックス

きーぽん です。クーポンじゃなくて きーぽんです。ヤーコンじゃなくて、きーぽんです。ターザンでもなくって、きーぽんです。ヤーレンでも、ソーランでも、ラーメンでも、ぽんぽこぽんでもなく、きーぽんっす。。。。 ウィークデイの午後4時からは「LUV TRACKS」。まずは一度ご賞味ください。

ゲスト

2019/03/14 放送

3月14日のゲスト:押尾コータローさん

今日は生放送のスタジオに押尾コータローさんが来てくれました!

 

LUV TRACKは「電卓 / クラフトワーク」

ギターを始める前はシンセサイザーに憧れていたそうです。

無機質に聞こえる感じが好きと言っていました!

シンセが欲しかったけどお金があるとすぐにレコードを買っていたので

なかなか貯められなかったと言っていましたよ。

ちなみにAIR-G'にはLP盤しかなかったので、

今日はLP盤の音でお届けいたしました!

押尾さんはLPだと聞いて喜んでいたそうです😊😊

 

2/20にニューアルバム「Encountrer」をリリースしました💿

出会いをテーマに制作した1枚だそうです。

今日はそのアルバムの中の1曲「Cyborg」を

スタジオで生演奏してくれました🎸

 

現在ツアーの真っ最中。

北海道は4/21(日)に札幌・道新ホールでライブがあります。

いつもはアルバムの中から抜粋してセットリスト組んでいるそうですが、

今回はアルバム全曲演奏するそうです!!

なので、ぜひアルバムを聞きこんでライブに足を運んでくださいね👣

 

最近ジェルネイルにしたという話もしてくれました💅

前まではスカルプだったそうですが、

すぐヒビが入って割れてしまうため、ジェルネイルに変えたそうです。

スカルプだとシャープな音に、ジェルだと丸い音になるんだそうです。

ネイルでも音が変わるんですね😲😲

パーソナリティ・リポーター

放送日から記事を見る

  • Twitter