soundWave ON AIR MUSIC

09:49 MACHINE CIVILIZATION WORLD ORDER

AIR-G'とは?

AIR-G'(FM HOKKAIDO)は、北海道で最初の民放FM STATIONです! 「AIR-G'」は、FM北海道のコミュニケーションネームです。

G'(Gee Greatの省略形)は、Gで始まるワードの省略形。 あなたはどんな言葉をイメージしますか?

SoundはImage、MusicはVisual 私たちは、airplayでこの共感の世界を広げていきます。

そして、「"Gee Great=なんて素敵・素晴らしいんだろう"と歓んでもらいたい」 そんな願いを込めたコミュニケーションネームが「AIR-G'」です。

番組に参加!#ハッシュタグでつぶやこう!!

#ラブトラックス

きーぽん です。クーポンじゃなくて きーぽんです。ヤーコンじゃなくて、きーぽんです。ターザンでもなくって、きーぽんです。ヤーレンでも、ソーランでも、ラーメンでも、ぽんぽこぽんでもなく、きーぽんっす。。。。 ウィークデイの午後4時からは「LUV TRACKS」。まずは一度ご賞味ください。

ゲスト

2019/01/10 放送

1月10日のゲスト:Survive Said The Prophet

今日は生放送のスタジオにSurvive Said The ProphetのYoshさんとYudaiさんが来てくれました!

 

LUV TRACKは「Another One Bites The Dust / Queen」

2人で選んだLUV TRACKなんだそうです。

映画の前からクイーンが好きで、

Yoshさんはフロントマンとしてフレディに憧れていると話してくれました。

Yudaiさんはリハのサウンドチェックでいつもこの曲を弾いているそうです!

前からずっと弾いているのに、

最近クイーンの曲でしょ?と言われることが多くなったとか…(笑)

 

昨年は8月に苫小牧で行われた活性の火に出演🔥🔥

悪天候でメインステージでライブができない状態になり、

移動のフェリーの時間までにライブハウスでライブをすることに。

リハを終えていざ本番というときに、

ライブハウスが停電になってしまったそうです。

アコギを準備してもらい、Yoshさんはマイクなしで歌ったそうです。

そして、ライブが終わった瞬間に電力が復旧!

バンドセットで1曲ガツンと披露して、

今までのライブのTOP3入るくらいの思い出になったと話してくれました🎸

 

明日、札幌・cube gardenでライブがありますが

チケットはSOLD OUT…。

ですが、なんと!当日券が出るそうです!!

チケットが取れず諦めていた方は

ぜひ当日券をゲットしてサバプロのライブ体感してくださいね!

 

今回は2人の意外な一面も垣間見えましたね!

Yoshさん、Yudaiさんぜひまたスタジオに遊びにきてくださいね😊😊

パーソナリティ・リポーター

放送日から記事を見る

  • Twitter