radikoで
聴く

#ハッシュタグで投稿しよう!!

#air_g

~my time your time~をコンセプトに、自分らしい週末を過ごすためのヒントをリスナーのみなさんに届け、Weekendの素敵な時間をShareしていきます。
“のんびり”もいい、“アクティブ”もいい!ウィークデイの疲れを癒す、極上な週末にするためのエッセンスが満載です。

2020/11/14 放送

2020/11/14 放送 ー やおや かしま商店 ー

今週はめちゃくちゃオススメの八百屋さんです。

先週紹介した「小樽バイン」から歩いて5分の場所にある「やおや かしま商店」です。

なんと小樽で90年、八百屋として営業を続けている老舗!

この八百屋さん、季節の野菜ももちろん美味しいのですが、ここでオススメしたいのは季節の野菜や果物を使った「生ジュース」!

 

八百屋さんの生ジュースですから、その時々の旬の素材がギュギュっと詰まった超~フレッシュなジュースなんです。

 

ジュースはすべて300円!

今の時期、イチオシは「ぶどう」だそう。

ぶどうも北海道仁木産のナイアガラ・デラウエア・キャンベルの3種類があります。

 

家族で3種類を飲み比べましたが、小樽ワインにも使用されている甘味と香りたっぷりのナイアガラ、赤ワインのような深みと甘味があるデラウエア、茶色いぶどうで、ほどよい酸味と甘味があるキャンベル。

 

3種類どれも、それぞれの魅力が際立った1杯でした。

 

それと、もうひとつオススメが、秋の味覚「柿」!

なんとラジオを聴いてくれてる皆さんのために、すこしだけ準備を早めていただき、今日から始めてくれる事になりましたよ!

 

定番メニューのバナナ・キュウイ・パイン・オレンジなども美味しいですし、これからの季節はいちご・はっさく・いよかんも登場するみたいなので楽しみですね〜

子供たちも大好きなので、我が家もよく行くのですが、お子様連れで小樽にドライブ♪ なんて時は立ち寄って欲しいお店のひとつです。

 

 

やおや かしま商店

住所:小樽市山田町2−1

営業時間:午前8:00〜午後5:00

*ジュースはお昼頃から

定休日:日曜

 

 

 

花男 プロフィール

本名 宮田 雅斗

小樽市在住 

生活のにおい、風景を温かく感じる音楽を小樽から届けている音楽家

音楽と温泉と釣りを愛する二児の父親であり、無農薬野菜を手渡しで渡すような温度で全国へ旅を続ける

 

1979年 北海道札幌市生まれ

1996年 太陽族を結成

2003年 ワーナーミュージック・ジャパンよりメジャーデビュー

2016年 太陽族を活動休止後、自主レーベル「宮田モータース」を小樽にて立ち上げ

 

花男 公式ウェブサイト

 

11/28(土)・29(日)は小樽から配信ワンマンライブをお送りします!

詳細はこちら

 

放送日から記事を見る