radikoで
聴く

#ハッシュタグで投稿しよう!!

#air_g

~my time your time~をコンセプトに、自分らしい週末を過ごすためのヒントをリスナーのみなさんに届け、Weekendの素敵な時間をShareしていきます。
“のんびり”もいい、“アクティブ”もいい!ウィークデイの疲れを癒す、極上な週末にするためのエッセンスが満載です。

2018/06/23 放送

2018/6/23放送 ー CAFE BAAL(カフェバール) ー

今週はJR小樽駅近く、三角市場の向かいにあります「CAFE BAAL(カフェバール)」をご紹介します。

 

マスターのマツモト アキヒサさんは、観光客の多いこの場所で、小樽の自然を感じながら食べ歩きを楽しんでもらいたい!と、今年4月から新たにクレープを始めました。

 

その名も「船見坂クレープ」!ネーミングの由来はもちろん店前の小樽を代表する船見坂から。

 

コンセプトは「ケーキをクレープで包んじゃえ!」、「ケーキを歩きながら食べちゃえ!」。

 

コンセプト通りボリュームがあって食べごたえ十分です!

 

6種類の中でイチ推しが「北海道生クリーム」(500円)。たっぷりの生クリームをベースに、アイスクリームと冷凍焼きプリンのカタラーナとカラメルソースがアクセントに入っています。

 

特に生クリームはふんわりと軽く、スッキリとした味でミルクアイスとの相性も抜群!それを包むクレープの生地は弾力に溢れていて厚みもあり、ひとつ食べたらお腹いっぱいになるほど。

 

まさにクレープの生地で生クリームパフェを包んでいるような感じです。

 

他にも「和風抹茶」や「チョコバナナムース」(各550円)など、とびきりの本格クレープの味を楽しんでいただけます。

 

このボリューム満点の「船見坂クレープ」、食べながら歩けるの?と思われるかもしれませんが、厚みのあるラッピングペーパーにスプーンが付いていて、手を汚さずに安心して食べ歩きが出来ますよ。

 

このクレープを食べながら、小樽の街歩きを楽しんでみて下さいね!

 

 

CAFE BAAL

住所:小樽市稲穂3-8-10

*三角市場向い

営業時間:午前11:30~午後8:30

定休日:月曜日

Twitter:@2011BaaL

Facebook:@otarubaal

 

 

放送日から記事を見る