radikoで
聴く

DJ龍太と2018ミス・ユニバース・ジャパン北海道代表の豊澤瞳がお届けするRUNと自転車の情報満載の30分プログラム。
「ONE MORE LAP!」=「もう一周行こうか!」RUNでも自転車でも、思わずもう一周走り出したくなるかも!

2020/09/08 放送

龍太の月刊130kmチャレンジ!!

9月の1ヶ月で130km走る、と宣言した龍太さん。
この目標が達成できるように、AIR-G'ランニングクラブ オフィシャルコーチの作田徹さんが来てくれました!

現在1日5km~8km走っている龍太さん。
怪我なく走り切るには、自分のコンディションやペースを意識しながら続けることが大切です。
3km走って1kmウォーキング、2km走って1kmウォーキング、とペースにメリハリをつけて走ると、総合的に筋肉を鍛えることができる、と作田さんはアドバイスされていました。

10kg以上減量し、見た目もより精悍になってきた龍太さん、その変わり様に作田さんも感激していました。
今シーズン中にはAIR-G'ランニングクラブも復活して、みなさんと一緒に走ることができるといいですね。
これから毎週報告していくので、龍太さんのチャレンジを応援してください!

11月には札幌で、作田さんプロデュースのマラソン大会も開催されます。
ジーズン最後のフルマラソン。下のリンクからエントリーしてください!

放送日から記事を見る