radikoで
聴く

DJ龍太と2018ミス・ユニバース・ジャパン北海道代表の豊澤瞳がお届けするRUNと自転車の情報満載の30分プログラム。
「ONE MORE LAP!」=「もう一周行こうか!」RUNでも自転車でも、思わずもう一周走り出したくなるかも!

2019/08/27 放送

オロロン サイクリング スタンプラリー

8月27日放送のスタジオには、留萌振興局の深山貴敬さんと吉仲志衣さんをお迎えしました!
北海道の夏は終わりに近づいていますが、気温が安定してくるこれからが、サイクリングには最適な時期。
今、留萌エリアでは「オロロン サイクリング スタンプラリー」が開催中です。
海沿いのオロロンライン増毛~天塩までの約130kmを自転車で走って、留萌管内の各市町村に設置された8カ所のチェックポイントを巡る、というもの。
8箇所あるチェック ポイントのうち2つのスタンプを集めて応募すると、抽選で留萌管内の特産品詰め合わせセットが当たります。

オロロンラインは景観がとても素敵なことも魅力の一つ。
途中の登りは走りごたえがありますが、そこから下る道も爽快感があってオススメ。
日本海に沈む夕日も感動ポイントです。
チェック ポイントになっている道の駅などではサイクリストのサポートもあり、スタンプラリーに登録するだけでドリンクももらえちゃいます。
興味を持った方は下のリンクから登録して、ぜひオロロンラインの魅力を体感してください!

放送日から記事を見る