radikoで
聴く

#ハッシュタグで投稿しよう!!

#くにぽん

「北川久仁子」と「きーぽん」2人で繰り広げるトークバラエティープログラム。リスナーの皆様のありとあらゆる悩み・疑問・質問・時には詰問にきーぽんがあらゆる角度から あることないこと織り交ぜながら独特の切り口でズバリ解決!!? 。時には脱線しながらも最終的には笑顔に! 

2021/09/24 放送

vol.52  2021秋食べ、反省会の会場はこちらです。


なるほど「
くにこ
号泣「きーぽん」で


くにぽん


ということで くに&ぽんが司令塔@札幌スタジオを務めた
開局39周年記念特別番組「秋を食べるAIR-G' 39えーあじ北海道」
長時間お付き合い頂きまして有難うございました!!

あ、朝の前座番組「ぽんさんの点呼取り」、兄弟番組「油昭雄のMUSIK BARISTA」も
お聞き下さった方が沢山いらっしゃいました。こちらも重ねて御礼申し上げます。

秋食べクイズはこんなのを用意(OA)していまして

Q1、記念すべき1回目の放送は何時間番組だったでしょう?


Ans.約12時間 = 正確には朝7時半~夜7時55分までの12時間25分番組

 

Q2、秋食べ1回目の放送で、油谷さんが向かった場所はどこでしょう?

Ans.室蘭

 

Q3、1999年、久仁子さんが油谷さんと初タッグを組んだのは何チーム?


Ans 函館

 

Q4、2014年 21回目の秋食べのスタジオは久仁子さんと、往年の名コンビ鈴井貴之さんでした。ではこのオープニングでの 鈴井さんの第一声はなんだったでしょう?


Ans. 北川さん上手!

 

Q5、1997年の秋食べ、サブタイトルは?

Ans. Letʼs get Party

 

Q6、2006 年の秋食べは、久仁子&森キヨ兄貴がペアで函館チームでした、その中で、駒ヶ岳の山麓の牧場で「手作りバター対決」をして負けた久仁子が行った罰ゲームはどれ?


Ans. お風呂で歌う(キューティーハニー)

 

Q7、 2020年の秋食べ、食べマイスター企画で優勝したのはきーぽん率いる道東チーム。では僅差の2位はどこチーム?


Ans. C、森・道北チーム

 

Q8、秋食べ誕生前、ヒントとなった油谷さんをレポーターに、各地から中継を入れた企画は何企画と言われていたでしょう?

A、ミステリーレポート B、アブちゃんはどこ? C、オイル漏れ

Ans. A、ミステリーレポート

 

Q9、2015年、2016年と2年連続でスタジオ MC を務めた久仁子さんと森兄貴。ここで実際に起きたアクシデントはどれでしょう?
A、遅刻してきた B、声が出なかった C、説教した

Ans. B、声が出なかった

 

Q10、きーぽんが初参戦した2019年の秋食べ、帯広競馬場で一緒に写真をとった白馬の名前は?
A、ホワイト号 B、プリンス号 C、バックス号

Ans. B、プリンス号

 

Q11、秋食べのスタートは、中田美知子の週刊 AIR-Gʼ族「T.G.I.F.」と言うレギュラー番組のスペシャル企画としてスタートしましたが、実は1995年の2回目のみサブタイトル扱いでした、ではそのタイトルは?

Ans. 面喰らう、秋喰らう AIR-Gʼ

 

Q12. 2010年の秋食べは、メイン MC を松尾亜希子さんと、DJ 龍太で「北海道米 LOVE~丼ダービー~」と題してお送りしました。 全道各地に散らばったレポーターが各自オリジナルの丼を作り、その人気を競いましたが、では1位になったのは、何丼でしょう?

A、道南海の幸・福袋丼 B、シャケナベイベー!オホーツクザンギ丼 C、エゾスマイル・ベジタブル丼

Ans. A.道南海の幸・福袋丼

 

Q13.2013年の秋食べは、20回目のスペシャル回で、改めて秋食べを知ろうという事で、「で、秋食べって、何?」をテーマにお送りしました。メイン MC を務めたのはレジェンド DJ の中田美知子さんでしたが、一緒にスタジオを担当したのは誰でしょう?

A、油谷昭雄 B、高山秀毅 C、森基誉則


Ans. B、高山秀毅

----


ちょっと色々ありまして・・・やむを得ず
Q13をエンディングでつるっと漏らしてしまいました。

で、お聞きの感じになった次第です。
(スタッフの反省ですね・・)

貝殻ビキニがトレンド入り???

青森県むつ市の「ふるさと納税」の返礼品として、23日、同市の海産物販売業者「阿部商店」が製造・販売する「ホタテ水着」が登録された。あまりに独特な返礼品の登場に、ネット上では大きな話題となった。

さとふる むつ市ふるさと納税

皆さん、情報有難うございます。


調べてみますた。


下北半島の海産問屋「阿部商店」さんが、2011年に震災復興のためホタテの貝殻を使用した水着を販売することを
思い付き、奥さんと2人で手作りで作り始めたのがきっかけだそうです。通販サイトなどで販売していたのですが、この度 むつ市のふるさと納税の商品の一つに正式採用されたことがきっかけで9月23日(木)ニュースになり、話題になり、トレンド入りしたようです。 

 

調査を進めてて思ったんですが・・製造者、阿部商店のアヴェ・マナヴさん。なかなか興味深い方ですな・・・。
https://twitter.com/hotateyasan 

 

こちらのホタテは明日の25時まで販売中

皆さんの刑期も終わり、AIR-G'に平和が訪れたので
明日の25時で閉店しまーす。



犯罪と容疑者が増えてきたら、また刃を光らせます!!


疑問・質問・お悩み、番組のご感想

何でも結構です。

ご一報ください

----------

聞き逃した方はこちら


くにぽん | AIR-G'(FM北海道) | 2021/09/24/金 17:40-18:00
https://radiko.jp/share/?sid=AIR-G&t=20210924174000

ラジコのタイムフリー聴取機能は、過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。
※聴取を開始してから24時間以内であれば、合計3時間まで、いつでも聴取することができます。

------

タイムフリーの期限が切れてしまった
もっともっと前の放送はこちら↓


AIR-G' PODCAST STATION


あれ? 来週で くにぽん1周年じゃね?



放送日から記事を見る

  • X