radikoで
聴く

キャンプをしながら、全編オールロケの番組。環境音を印象的に。森キャンプということなら、木々がそよぐ音、野鳥の鳴き声。海キャンプなら波の音、カモメの声。と自分も一緒にキャンプしているような雰囲気が伝わる番組を日曜日の落ち着いた朝にお届けします。

2022/03/20 放送

キャンピングカーでドライブ!

超豪華な設備を体験!

3月20日の放送では、千歳市にある「ノマドレンタカー」にお邪魔してきました。
ここでは豪華なキャンピンクカーをレンタルすることができます。
天気は晴天! まだ雪の残る駐車場には大きな車両がずらりと並んでいます。
国産車、輸入車ともに強いグレードな車両で内装も豪華、まるでホテルの部屋が移動いているみたい。
一般的なタイプは乗車7人、宿泊は5人程度。キッチンに冷蔵庫、エアコン、床暖房までついてるものも。
可動式ベッドや運転席まで後ろに回転したり、変形メカ感も満載です。

北海道のキャンピングに最適!

ノマドレンタカー代表の阿部晋也さんに、1番大きなモデルで少しだけドライブに連れて行ってもらいました。
バスのような大型サイズですが、普通免許でもOK、意外と運転しやすいし女性でも大丈夫。
海外ではキャンピングカーが身近で、空港でレンタルしてそのまま長期の旅行に出る事も珍しくないとか。
札幌から道東方面など、距離の長い旅は移動中も快適に過ごせるキャンピングカーがおすすめです。
一般のレンタカーよりは高額ですが、人数で割れるし宿泊費込み。
9月〜11月は閑散期でレンタル料もお手頃、その時期はおいしいものも多いし景色もきれい。
ノマドレンタカーでは提携のレストランや、駐車場で宿泊できる施設を整備中。
ドライバーがお酒を飲んでもそのまま泊まれるとかいいことずくめです!
コロナ禍で今のところ予約も余裕があるのでおすすめ!!

放送日から記事を見る