radikoで
聴く

キャンプをしながら、全編オールロケの番組。環境音を印象的に。森キャンプということなら、木々がそよぐ音、野鳥の鳴き声。海キャンプなら波の音、カモメの声。と自分も一緒にキャンプしているような雰囲気が伝わる番組を日曜日の落ち着いた朝にお届けします。

2021/08/01 放送

山はともだち①

ルスツへGO!

2021年8月はまた新たなキャンプ場を特集。
道央エリアの「ルスツ山はともだちキャンプ場」を目指します。
札幌からは一般道を通り90分前後で到着する市民にはお馴染みのリゾート。

今回は札幌トヨタのミニバン「アルファード」で現地に向かいました。
車内はラクジュアリーで足元も超広々、荷室も大きく高さもあるので、
キャンプ機材満載でも積み込みラクラクです!

遊べる施設がいっぱい!

ルスツは遊園地や温泉ホテル、冬はスキーも楽しめるお楽しみ満載のエリア。
「ルスツ山はともだちキャンプ場」は7月にリニューアルオープンしたばかりの新しい施設です。
キャンプサイトは緑がいっぱいでとてもきれい。
オートサイトに大きな炊事場、レンタルグッズも充実しているし、近隣で生産しているお肉や加工品も購入できます。
施設利用料には温泉入浴料もセットになっているので、キャンプしながら大浴場に入れますよ。
札幌から無料送迎バスが出ているので、日帰りで全員ビールも飲めちゃう。
ホテルに宿泊して、日中はキャンプを楽しむとか新しい使い方も広がりそう。
今月はここでいろんなアクティビティを体験します!

放送日から記事を見る