soundWave ON AIR MUSIC

06:20 8月とモラトリー Awesome City Club

AIR-G'とは?

AIR-G'(FM HOKKAIDO)は、北海道で最初の民放FM STATIONです! 「AIR-G'」は、FM北海道のコミュニケーションネームです。

G'(Gee Greatの省略形)は、Gで始まるワードの省略形。 あなたはどんな言葉をイメージしますか?

SoundはImage、MusicはVisual 私たちは、airplayでこの共感の世界を広げていきます。

そして、「"Gee Great=なんて素敵・素晴らしいんだろう"と歓んでもらいたい」 そんな願いを込めたコミュニケーションネームが「AIR-G'」です。

技術部は見た…

技術部は見た…

技術部の仕事の様子や技術部目線から見た社内の様子を斜め目線で時々伝えていきます。

技術部の仕事の様子や技術部目線から見た社内の様子を斜め目線で時々伝えていきます。

2018/07/29

北海道も暑い日が続きますね!

そんな中、忘れた頃にやってくる、それが技術部ブログ「技術部は見た...」です。

みなさんこんにちは。部員3号です。

 

昨年もブログにしましたが、今年も行いましたJOIN ALIVEのAIR-G'ブースの模様を技術部目線でお伝えします。

今年も飲食ブースとゲストを迎えてトークをするブースに分かれていましたが、

技術部としては、トークをするブースの音響機材のセッティングとブース内にて音声卓のオペレーションをおこなっていました。

 

昨年も雨との戦いでしたが、今年も昨年に負けず雨との戦いでした・・・。

 

ブースの中で、雨漏りや風に乗って入ってくる雨から機材を守るために、ビニールや段ボールや余ったテント生地を使って機材用の簡易屋根を作りました。

段ボール屋根付きは想定しておらず、手元用の照明を持ってこなかったので、少し暗く少し狭い中で、音声卓の操作をおこないました。

スピーカーも雨から守らなければなりませんので、ビニール袋を巻いていました。

当然Lch・Rch両方のスピーカーを守ります。

という事で、雨対策の写真しか撮らなかったので、JOIN ALIVE感はほとんどありませんが、技術部目線でJOIN ALIVE2018をお伝えしました!最後は撤収中の祭りのあとの写真でお別れです。技術部ブログをご覧いただきありがとうございました。

技術部は見た…の新着情報

    プロフィール

    放送日から記事を見る