radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2020/04/30 放送

トリをつとめるのは・・・「舞妓さんちのまかないさん」

ラストは、おすすめマンガ語り。

「舞妓さんちのまかないさん」を紹介しました。

 

これまでいろんな美味しいものをリポートしてきましたし。

こんな時は、ふだんの生活が綴られたおはなしでシメたいし。

そんなわけで、おうちごはんたっぷりのこのマンガを選びました。

 

ふたりの少女の友情とか、

日々のおしごとをがんばる姿とか、

毎日みんなでいただくご飯のこととか。

そんな様子が、とてもいとおしいマンガです。

 

試し読みは こちら

NHKでアニメ化 も決定しましたよー!

 

さてさて。

本日が最後のリポートとなりました。

寂しいんですが、寂しいんですが・・・

まだちょっと、ピンときていないところもあるなぁ。

 

最後の挨拶でもお伝えしましたが、

リポーターというお仕事は、根っからのインドア派のわたしを、

外に連れ出してくれました。

リポーターをやっていないと、あんなに沢山のお店には行かなかったし、

あんなに色んなかたがたと会うこともありませんでした。

 

世界を広げてくれてありがとう!

ただただ、その一言につきます。

 

松尾さん、スタッフのみなさん、

リポート先で出会ったみなさん、

そして、スパクルリスナーのみなさん。

 

今までほんとうに、ありがとうございました!

 

・・・・・・いやちょっとまって!

まだまだ他の番組もやってますからね!

MOVIE ACCESSも世界のあこがれ北海道ブランドも、

そして 本の虫 もよろしくねー!!!!

放送日から記事を見る