radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2020/04/21 放送

士別バーベキュー テイクアウト

お家からテレワークでご紹介♪

 

狸小路7丁目にある「士別バーベキュー」

 

士別バーベキューは、北海道各地の提携農家から仕入れた仔羊、サフォーク種のラムやフランス・オーストラリアなどの羊肉を取り揃えていて、昨年、士別市に自社農場まで作り、そこでサフォーク種を育てているというこだわりにこだわったラム肉の専門店なんです。

ジンギスカン鍋ではなく、焼肉みたいに炭火の上に網を置いて、そこでジューっとラム肉を焼いていくというスタイル!赤身や内臓はもちろん、希少部位もあって、仔羊の新しい美味しさに出会うことができるんですよ。

 

私、最近、ラム肉を食べたいな〜食べたいな〜と思っていたんですが、士別バーベキューは、なんとラム肉のお弁当があるんです!

「仔羊ロースの炭火ステーキ弁当」は、厚みのある仔羊のロースがご飯の上にたっぷりとのっています!しかも、上からかかっている自家製のBBQソースが最高にマッチする!!柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです!!!

 

付け合わせもカラフルで野菜をたっぷりと使っているので女性にもオススメ!

 

士別バーベキュー(本店)では、他にも系列店の「シチューとラクレットの店cocotte」のお弁当も購入することができます。当分はテイクアウトお弁当の対応をしてくださるという事なので、気になる方はフェイスブックページや食べログ公式ページなどで確認してみてくださいね!

 

 

 

 

 

放送日から記事を見る