radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2020/04/14 放送

洗濯バサミタワーチャレンジ

家で過ごす時間が増えていますよね。おうち遊びをご提案!

「グッド アス」というHPは、おもちゃや遊びの達人である「おもちゃコンサルタント」の方が遊びに関する記事をUPしているサイトなんです。「3分でわかる お家遊びシリーズ」がオススメ!お家にある身近な道具を使った遊びを、動画で教えてくれているんです。

 

今回は勝手に持ち込み企画しちゃいました。

「おまつさんと遊ぼう!」

 

3分でわかるお家遊びシリーズ  Vol.24から「洗濯バサミ タワーチャレンジ」で対決!(ただし大野ルールです)

使うのは、どこの家庭にもあるであろう小さめの洗濯バサミ!それぞれが洗濯バサミでタワーを作ります。洗濯バサミを挟んで、バランスをとりながら高く積み上げたり、横に広がってもOK。

制限時間は30秒!30秒後に、1個でも多くの洗濯バサミを積み上げた方が勝ちです。バランスが悪くて倒れた時は、起こして、バランスを調整してください。

 

勝者は松尾さん!!!!流石です!!!!

 

ルールを変えて、ジェンガみたいに、1つのタワーを積み上げていって、倒れた方が負け!でもいいですし、一人で何個積み上げられるか、己との戦いにしてもいいと思います。

 

身近な道具を使った遊べる動画がUPされていますからインターネットで「グッドアス」と検索をして動画もご覧くださいね。

 

放送日から記事を見る