radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2020/02/11 放送

TURMERIC

「火曜の午後にスパイスを!カレーなる中継!」
 
 
札幌市南区藤野の住宅街にある、量り売りとテイクアウト専門のカレー屋さん。
 
「ターメリック」
 
 
メニューは月替りのカレーと看板メニューの「特製ココナッツキーマ」
 
キーマカレーでココナッツは珍しい!!
 
しかもこのキーマカレー。店主の三村さんが大好きなものが全部入っているんですよ!
 
・アボカド
・タケノコ
・ラム酒
 
えぇえええええええぇ!?
 
とびっくりするような組み合わせ!
 
でもこれがすごく美味しい・・・
 
スパイスは約20種類。
 
そこまで辛くないのはココナッツのおかげ!?
 
(ちなみにココナッツはそこまで強くないので
苦手な方でも食べられる方が多いそうですよ。)
 
 

タケノコの食感がたまらない一品です。

 

ちなみに量り売りはお鍋やタッパーを持ってくると

少しお安くなるそうですよ。

環境にも優しいですよね!!

 

基本的には金曜日だけの営業です。

しかもお店は通り過ぎてしまわないように…

目印になる看板を見つけてみてくださいね!

放送日から記事を見る