radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2019/11/05 放送

鹿肉&オイスターバル 鹿肉SLOWDOWN

今の時期、鹿肉が旬なんですって!

一般的に北海道で鹿の狩猟ができるのは、10月から1月末まで!ということで、

すすきので美味しい鹿肉がいただけるお店にいってきましたよ。

 

「スロウダウン」

 

来年でオープンして5年を迎えるお店。

牡蠣やクジラもいただけるんですが・・・

何より「鹿肉」が美味しい!!!

 

仔鹿のロースト、鹿サーロインのカルパッチョ、アヒージョ、ラザニア、レバーパテ

鹿脂のガーリックライス、鹿パスタ・・・すごい!初耳のメニューがたくさん!

メニューを見るだけで目移りしちゃいます。

 

大野のオススメは鹿肉ザンギ!!

・・・鹿肉ザンギって初めて食べました♪

スロウダウンでは鹿肉のももを使っているすで、

コリッとした食感が特徴です。

弾力がすごいんですよ!!!!!

ちなみに、臭みは全くないです!

 

鹿肉は、脂肪が少ないヘルシーな食材と言われていて、低カロリーなのに高たんぱく!

鉄分も豊富!貧血や冷え性を予防する働きを持っているそうです。

ぜひ、すすきので鹿肉を食べたくなったら・・・

スロウダウンに足をはこんでみてはいかがでしょうか?

 

 

オーナーさん・・・すっごく明るくて楽しい方です♪

 

放送日から記事を見る