radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2019/08/07 放送

「呑気処 ほの家」

知る人ぞ知る北区の名店「呑気処 ほの家」に潜入!

おわかりになりましたでしょうか??
店内は鉄道ファンにたまらないアイテムがズラリ!
テーブル席は「赤い電車」の相性で親しまれていた
711系電車の本物の座席なんです!
貴重な電車の一部でも保存したいと考え導入されたとのこと!
 
それでは、フードとドリンクメニューを一挙公開!

フードは奥様ご自慢のおばんざいを中心にお酒にピッタリの
魅力的なものばかり!

ドリンクメニューはこだわりの日本酒が100種類以上あって
メニューに書ききれないほど!
日本酒ビギナーでもわかるようにすごくわかりやすく
丁寧に日本酒の特徴が書かれてるんです!

生中継では奥様ご自慢のザンギとカブトムシという名の
夏らしい日本酒をいただきましたよ!
揚げ物によく合うサラリとサッパリスッキリで美味!
質の良い日本酒ばかりなので悪酔いしないんですって!
ビール好きにはクラフトビールも30種類以上揃ってますよ!

優しさがにじみ出ているマスターの秋元さんとパシャ!
ごちそうさまでした!
生中継後も長居してすみません・・・笑
 
「呑気処 ほの家」
札幌市北区北40条西5丁目1−3
地下鉄麻生駅5番出口から徒歩30歩
 
営業時間 18:00〜24:00
定休日 日・祝(週末の祝日を除く)
 
 
箕輪直人

放送日から記事を見る