radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2019/07/18 放送

北海道立消費生活センター…明日はカルチャーナイト!

いぇい。

赤外線な鈴木舞です。

明日、7月19日はカルチャーナイト2019。

その会場のひとつである、北海道立消費生活センターに行ってきました!

 

明日の夜間開放では、商品テストの機械を使っての

実験やクイズが楽しめるそうで、一日早く体感してきましたよ!

いやー…正直なところ、めちゃくちゃ楽しかったです。

消費生活センター、建物の前は何度も通りかかったことありますが、

中ではこんなことをやっていたんだぁ!と、

発見がいっぱいありました!

 

 

マイナス30度の低温室…

最初、ここから中継するのもオモシロイカナーと思ったのですが、

いやー無理無理無理。

当日はここで、バナナの釘打ち体験ができるんですって。

…打ちたい!!!

 

カルチャーナイト2019 は、108の会場で様々な体験ができます。

HPをチェックの上、ぜひ、気になる施設に足を運んでみてください!

放送日から記事を見る