radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2019/06/11 放送

美味しいどら焼き見つけました

北13条北郷通沿いに突如現れた赤いコンテナ。

 

なんのお店かな〜?とのぞいたら、和菓子屋さんでした!

「あんやの豆とお菓子 峰旬」

 

東区ある「まるぶん製餡所」の直営店!

豆大福、桜大福、あんず大福、羊羹、カステラ・・・

和菓子がずらっと並んでいます!!!

 

大野のオススメは「どら焼き」!

職人さんがおたまですくって1枚1枚鉄板で焼いた

こだわりの生地。

しっかりとつまってる!!!って感じの皮!

 

そして中のあんこは、上川産しゅまり小豆を使っています。

上川産は小豆の生産量の10%以下なので

希少価値が高いんですって♪

皮が薄くて、味がしっかりしているのが特徴!

 

皮と餡の絶妙なバランス。

上品!とにかく上品!!!

後から優しい甘さがふわ〜っと口の中に広がります。

 

早い時だと15時には完売になってしまうそう・・・

早めに足を運んでくださいね!

 

 

 

放送日から記事を見る