radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2019/06/10 放送

澄川さんぽ③

最後は澄川で乾杯!

立喰酒場 choi 澄川店へGo。

こちら、地下鉄 澄川駅からダッシュで10秒という最高の立地。

choiはいろいろ店舗ありますが、ここ澄川店は、4.5坪という広さで、その坪あたりのビールの消費量 札幌ナンバーワンになったことがあるという伝説を持つほど、呑兵衛たちが集まるたのしいお店なのです。

 

つまみとお酒をたのしみながら、お客さん通しが仲良くなれちゃうアットホームなお店。

16時から営業しているので、ここでMAPをGETして0次会、MAPで1次会のお店決めて、3次会くらいでまたchoiに戻ってくる…というお客さんもいるのだとか…。

今日1日藤川さんに案内をしていただき、ぶらぶらしましたが、澄川はちょっと歩くとたくさんのお店に出合えます。

個人で頑張っているお店がたくさんあるので、魅力あふれる気になるところがいろいろ。

お店の人同士のつながりもすごくあたたかくていいし、素敵な街だなーと思いました!

みなさんも澄川さんぽ楽しんでみてはいかがでしょうか^^

放送日から記事を見る