radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2019/05/22 放送

「北ガスアリーナ札幌46」

札幌市中央体育館の老朽化に伴い新築移転し
先月27日に開館した「北ガスアリーナ札幌46」
同館は鉄筋鉄骨コンクリート造、地上4階建て!
アリーナはバスケットコート3面分の広さで、
観客席はプロスポーツの試合にも対応できるよう
可動席を含め2500席を確保しています!
災害時は中央区の避難所となるとのこと!

生中継でおじゃました日はママさんバレー日でした!
新築住宅のような新しい匂いがまだ残ってました!

相撲室には市内唯一の屋内の土俵を設け
シャワーも完備していました!
弓道室など武道の設備も充実してましたよ!

ご出演いただいた高木館長ありがとうございました!
 
「北ガスアリーナ札幌46」

札幌市中央区北4条東6丁目

地下鉄東西線「バスセンター前」駅8番出口から徒歩約10

2階にはサッポロファクトリーとつながる空中歩廊を設け

約100台分の駐車場がありますよ!

 施設利用料(個人)  

一般=390円、高校生=230

高齢者(65歳以上)=130円、中学生以下無料

開館時間  9時~21

休館日は第1月曜(祝日の場合は第2月曜)

 

箕輪直人

放送日から記事を見る