radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2017/09/28 放送

今が旬のしいたけ狩り

食欲の秋を楽しんでる 古屋 瞳です!

秋のおいしいものを収穫しようということで、千歳へ!

 

「ファームTORAO」では、

肉厚椎茸の「寅王」をはじめ、

生きくらげや野菜を栽培してるんです。

 

こちらでは、年中、

しいたけの収穫体験を実施していて

工場見学つきなので、しいたけがどうやって出来るのかも知ることができるんですよ♪

 

毎日700キロを収穫してる、ファームTORAOさん!しかも全部手作業!

 

ビニールハウスには、

どこもかしこもしいたけだらけ!

 

収穫体験では5個プレゼントとして持ち帰ることができるので、

収穫してOKの中から、大きくて肉厚のを選んで収穫しました(*´∀`)

バター焼きとか、カレーにするのがおすすめですってー!

今が旬なので、大きく育ちやすいそうです!

 

一度体験してみてはいかがですか♪

前日までに電話で予約をお願いします♪

笑顔の海野社長と♪

放送日から記事を見る