radikoで
聴く

WORLD NOW

WORLD NOW

AIR-G'にご縁のある“札幌出身 ドイツ ミュンヘン在住 ボサノバシンガー NILOさん”現地の生の声を定期的にブログ形式でお届けします。
札幌市の姉妹都市 ミュンヘンはCOVID-19とどう付き合っているのでしょうか。  

AIR-G'にご縁のある“札幌出身 ドイツ ミュンヘン在住 ボサノバシンガー NILOさん”現地の生の声を定期的にブログ形式でお届けします。
札幌市の姉妹都市 ミュンヘンはCOVID-19とどう付き合っているのでしょうか。  

ニロ from ドイツ

2020/08/30 放送

グーテンターク!ミュンヘンからNILOです!vol.14

グーテンターク!みなさんこんにちは!

ミュンヘンからNILOです。

今週はすっかり秋の気配、ずいぶん涼しくなりました。

 

そんな時期、夏休みも残すところ1週間、そろそろ、夏休み中の感染者の数字も出てきて、新しい対策がなされるだろうと思っていました。

欧州各国はじめ、やはり夏休みの間、ドイツも感染者が増えてしまったので、当面は今以上の緩和策はないことが発表されました。

しかし、リスク地域からの帰国者に対し、5日間の隔離措置を新しく決定するなど、いくらか人道的な政策がなされたように思います。

 

この写真は夏休み中のミュンヘンです。

今年は国内で過ごした人もかなり多かったようで、ミュンヘン近郊の湖畔のホテルも連日全部満室だったそうです。

この公園も、ミュンヘン中の人がいるのでは、、と思うほどで、一瞬笑いがこみ上げて来てしまいました。

むしろ普段より多いのでは、、それは夏休みをドイツ国内で過ごした人が多かったからだと思います。

しかも屋外しか行き場がないのでこうなります。

そろそろ寒くなってくるので少し落ち着くでしょう。

また、今日は日本の水際対策の発表もありました。

私はドキドキしながらこの発表を待っていたのですが、、、結果、緩和されたような項目はなく、9/1緩和になるかとされていた、入国拒否の国の数、査証の期限、14日間の隔離措置など、むしろ、また感染が増えている今の状況もあり、むしろもっと厳しくなった印象でした。

 

これにより、私は10月予定していたすべてのライブをまた延期することになりました。

今はとても悲しいですが、他のいろいろな状況も考えると、ベストな判断は中止だろうと考えました。

 

ただ、楽しみにしていた、札幌での切り絵コラボライブは、少し形を変えてですが、オンラインライブとして開催したいと思います。

日時は予定通り、10/11(土)19:00-

です。

詳しくはまたお知らせいたします。

 

まだまだ直接会える日は遠そうですが、、、

その日までみなさん、健康で元気でいられますように!

それではまた次回!

 

ビス・バルド!

 

NILOでした。

プロフィール

放送日から記事を見る