radikoで
聴く

#ハッシュタグで投稿しよう!!

#bd_f

あなたにとっての“F”って何ですか?
Freshな情報とFavoriteな楽しいアレコレ。そしてFine Music!
毎週金曜日9:00〜17:30 の8時間半の生放送でお送りします。

北海道応援企画 今日ってやってる?

2022/07/01 放送

?バランスボール?

北海道応援企画 今日ってやってる?

やってるやってる〜‼️

 

大変な時だからこそ助け合いが大切ですよね?

 

そこで「北海道応援企画」として、

飲食店や宿泊施設などが行っている

試みやイベントをご紹介します?

 

?バランスボールのイベントをご紹介?

バランスボールのインストラクターチーム「リラバウンスパーク」
大森紗代さん、丸友美さんにご登場いただきました。

 

リラバウンスパークでは、子どもからママ、高齢者の方に向けて、
バランスボールを使った体力作りや不調の改善を伝えたいという思いで、
対面やオンラインレッスンを行っています。
レッスンの中には、ボール付の3か月コースも行っており、
1人じゃ続けられないという方にもぴったりです。

 

?バランスボールの効果って?
✨1. 有酸素運動によって体力作りができます。
✨2. バランスボールに座ることで骨盤が垂直に立ち、
正しい姿勢になることで、肩凝り腰痛の改善に繋がります。
✨3. 自律神経を整えるのに役立ちます。
夜しっかりと寝ることができ、朝スッキリ起きられるようになります。
✨4.「セロトニン」の活性化に繋がります。
リラックスすることにより、気持ちが安らぎます。
✨5. 赤ちゃんや小さいお子さんの寝かしつけができます。
赤ちゃんを抱っこしたままはずむと、はずむ縦揺れが、
お腹の中で感じていた、ママが歩く時の揺れと同じ揺れなので、
リラックスでき、ほとんどの赤ちゃんが寝てくれます。
✨6. お子さんを抱っこしながら一緒にはずめます。
お子さんを抱きしめながら、スキンシップを取ることができます。

 

?バランスボール選びのポイントは??
ゴムの弾力性がしっかりしているものを推奨しているそうです。
エクササイズに使う場合は、1度インストラクターに相談してみてくださいね。

 

?バランスボールを無料で体験できるイベントがあります?
◎イベント名:リラバウンスパーク Let’s リフレッシュ!
◎日にち:7月26日(火)
◎場所:札幌こども専門学校(札幌市中央区北1条西19丁目)
◎時間:10:00~13:00の間で4回(各30分間) ※事前予約制、先着順
◎内容:基本姿勢をしながら手足を動かしてはずむ動きをします。
バランスボールのほかにもいろいろ学べる・試せる無料の体験ブースがあります。
◎託児あります。ボランティアスタッフがお子様をお預かりいたします。
◎申込方法:イベントホームページに記載の公式LINEより申し込み。
☞詳しくはこちら☜

 

大森さん、丸さん、ありがとうございました!

放送日から記事を見る

  • X