radikoで
聴く

#ハッシュタグで投稿しよう!!

#bd_f

あなたにとっての“F”って何ですか?
Freshな情報とFavoriteな楽しいアレコレ。そしてFine Music!
毎週金曜日9:00〜17:30 の8時間半の生放送でお送りします。

北海道応援企画 今日ってやってる?

2022/06/24 放送

札幌市制100周年記念・鮨&BARキャンペーン2022「札幌の技」

北海道応援企画 今日ってやってる?

やってるやってる〜‼️

 

大変な時だからこそ助け合いが大切ですよね?

 

そこで「北海道応援企画」として、

飲食店や宿泊施設などが行っている

試みやイベントをご紹介します?

 

?札幌市制100周年記念・鮨&BARキャンペーン2022「札幌の技」

さっぽろ鮨&BARキャンペーン実行員会の成宮美香さんにご登場いただきました。

 

現在、札幌市制100周年記念・鮨&BARキャンペーン2022「札幌の技」を開催中。
対象となる鮨店とバーの両方をお得に楽しんでもらおう、という企画です。
キャンペーン第一弾で大反響があり、今回は、その第二弾とのこと。

「カウンターに立ち、目の前のお客様のためにお作りする」
という共通点を持つ寿司職人とバーテンダー。
寿司好きのお客様は、バーも好きな方が多いということで、
両方を楽しんでもらえるようなキャンペーンをと、
昨年初開催され大盛況だったため、今年も開催が決定したそうです。

 

?第二弾の詳細?
8月3日(水)からスタートです!
参加店舗で飲食時、お会計3,500円ごとに、1,000円分の共通割引券1枚がもらえます。
(1店舗180枚を配布予定)
7,000円飲食した場合は、1,000円割引券が2枚貰えるので、お得!
バーで貰った割引券を後日お寿司屋さんやバーで使うこともOK?

 

?期間限定の特別メニュー?
7月31日(日)までの期間限定で、札幌市制100周年特別メニューを提供中!

◎さっぽろ百年寿し (1,500円 税込)
すし善 蕾亭マルヤマクラス店限定で販売中。
ずわい蟹など8種の具を使った太巻物(中~太巻き330g) ※テイクアウトのみ

◎さっぽろ百年カクテル(1,500円)
淡いピンク色のカクテルです。

ウォッカベースにパッションフルーツや桜のリキュールなどを加えた、

酸味がありながらも優しい味わい。
ブルーのリキュールで色付けた塩で「豊平川」を、
星型にカットしたレモンの皮で札幌市の記章である「北斗星」を表現しています。
「人を温かく迎える街、札幌でありたい」という願いが込められています。
カクテルは、全店舗レシピは共通ですが、
デコレーションは各店それぞれのため、違いを楽しむのもおすすですね。
InstagramやTwitterでも紹介しているので、チェックしてみてくださいね。

 

?詳しくは「さっぽろ鮨&BARキャンペーン 2022」のHPをチェック?
参加店舗をマップでも確認できるので、現在地から近いお店も一目でわかります!
?詳しくはこちら?

 

成宮美香さん、ありがとうございました!

放送日から記事を見る

  • X