soundWave ON AIR MUSIC

23:24 FISH TACOS PARTY [ALEXANDROS]

AIR-G'とは?

AIR-G'(FM HOKKAIDO)は、北海道で最初の民放FM STATIONです! 「AIR-G'」は、FM北海道のコミュニケーションネームです。

G'(Gee Greatの省略形)は、Gで始まるワードの省略形。 あなたはどんな言葉をイメージしますか?

SoundはImage、MusicはVisual 私たちは、airplayでこの共感の世界を広げていきます。

そして、「"Gee Great=なんて素敵・素晴らしいんだろう"と歓んでもらいたい」 そんな願いを込めたコミュニケーションネームが「AIR-G'」です。

番組に参加!#ハッシュタグでつぶやこう!!

#bd_f

あなたにとっての“F”って何ですか?Freshな情報とFavoriteな楽しいアレコレ。そしてFine Music!毎週金曜日、7:30〜17:30 のだいたい10時間の生放送でお送りします。

bd書き方教室

2019/03/15 放送

小さな頃から触れ合う書道

3月限定のコーナー「bd書き方教室」。

このコーナーでは、書峰社書道の先生を招き色々お話をうかがっています。

今日の放送は引き続き、書峰社書道の畑中小百合先生をお迎えしました。

 

今回は…「小さな頃に書道を習うことの大切さ」について、

畑中先生に、色々とお話をお聞きしました。

持ち方や動かし方も、まだまだ手首が柔らかいうちに身につけておくといいです。

2020年から小学校学習指導要領の改訂に伴い、

小学校1・2年生授業に「水書用筆(すいしょようひつ)を使用した運筆指導」が取り入れられます。

文字を書くことの重要性が見直されている今、小さな頃から、正しい文字の書き方を基礎からしっかり学ぶこともいいですね!

パーソナリティ・リポーター

リポーター

放送日から記事を見る