ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
  AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム やまだひさしのラジアンリミテッドF 01:00~05:00
Ishikari Platto Radio ~カリプラ!

[ブログ]

2012年3月22日

浜益温泉に行ってきました~!!

こんにちは~!松本京子です☆

この前浜益温泉に行ってきました~!!
着いたそのとたんお腹がぐぅ~!!
お腹が空いたので、まずご飯!!と思い浜益温泉の中にある『はま恋食堂』で食べることにしました~♪
色々なメニューがありましたが、やっぱり石狩といえばこれでしょ!!
と思い頼んだのがコレ↓です!!
鮭醤油らーめんです!!
浜益温泉の鮭醤油らーめんには浜益で獲れた大きなホタテがゴロッと入っています!!
一口食べると「うま~!!!!!」
味はしっかりとしていますが、しつこくなく、もう一口、もう一口と食べてしまうラーメンです!!
鮭醤油らーめんのコンセプトの「あっさりヘルシー」がぴったりのラーメンでした♪
懐かしい感じもしますし、なんだかお酒を飲んだ後に食べたくなる味ですよ!!


この他にも浜益の特産物が販売されています!
きむら果樹園のりんごジュースや梅みそ、善盛園の梅ぼしなどありました!!
食べ物以外にここならではの携帯ストラップもありました!!
コレです↓!!

浜益温泉のすぐ裏にある黄金山の木を使ったストラップです!!
「黄金山」と文字が入っていて、ほんのりと木の香りがしてきて癒されるストラップでしたよ♪

私が色々見ている時にアシスタントディレクターの矢田くんがいない!!と気づきました!!
探してみると・・・
はま恋食堂の中で発見!!!
優雅にアイスを食べてました~!!!!
浜益温泉にはまちむら農場の牛乳やアイスクリームも販売されています♪
矢田くんは「濃くてうまい!!」って言いながら食べてました!!!!

浜益温泉に行った時にはチェックしてみてください!!

最後に発見した時の矢田くんをご覧ください↓☆


2012年3月21日

中高生アナウンス講座の裏話・・・

こんにちは~!松本京子です☆

中高生アナウンス講座特集!の裏話を聞いてください!!

4回目の教室でみんなに「石狩トピックス」を読んでもらいました♪
花田さんのはオンエアでご紹介しましたが、花田さん以外の方のもこちらでご紹介します!!


大和さん石狩のミニトマトのことを発表してくれました!!
「石狩市は野菜が素晴らしいと思います。私は一度文化祭の取材でトマトを育てている農場に行かせていただいて、ミニトマトが美味しいことを知りました。
石狩のブランド野菜「石狩 DE CHU!!」を食べて甘いだけじゃなくて酸味もあり、
とても美味しいと思いました。 キャロル10という低農薬を使用することによって甘味と酸味の
バランスがとれているようです。こんな美味しい石狩のミニトマトは給食や全道にも広がってほしいと思いました。」というものでした♪

私も石狩のミニトマトはすっご~く美味しい!!と思っているのでわかる~と思いながら聞いていました!!
そのままミニトマトを食べても美味しいですが、ジュースにしたものもすっごく美味しいです♪
食べるだけでなく、ジュースもみなさんに飲んでほしいと思いますね~☆
大和さんありがとうございました!!!




では次に発表するのがクメさんでライジングさんロックフェスティバルのことです!
「石狩といえば私は国内最大級の野外オールナイトロックフェスティバル ライジングサンロックフェスティバルです。毎年夏に石狩市の石狩湾新港樽川埠頭 野外特設ステージで開催されています。1日中開催されているので、夜でも耳を澄ますと音楽が聞こえるくらい大きなイベントです。周りに何もない石狩湾新港だからこそ開催できるイベントで、ライジングサンの名前が土曜がオールナイトで、「日曜の日の出を迎えるまでのイベント」という意味が込められています。楽曲はロックだけではなく、テクノ系のパフォーマンスもあり、ジャンルが豊富です。大物アーティストが登場したりと、色々なアーティストを見ることが出来ます。
会場でテントを張って2日間イベントを楽しむことも出来ますが、毎年会場内のテントサイドのチケットは争奪戦が激しくなっているそうです。私は石狩に住んでいるのに、ライジングサンに行くことが出来なかったのですが、今年こそと意気込んでいます。」 というものでした♪

ライジングは本当にたくさんの方が毎年楽しみにしているイベントですよね~!!
アーティストの迫力が伝わってくるステージばかりで、感動しますよね♪
今年こそは!!と意気込んでいるので、ぜひあの感動を味わってほしいですね!!


本当にみんな頑張ってくれました!!
お疲れ様です♪


2012年3月19日

雨風食堂でランチしました~!!

こんにちは~!松本京子です☆

この前のお昼はここに行きました~!!!
石狩市花川南1条3丁目、花川通り沿いにある雨風食堂です♪
何を食べよう?と思って迷ったので、一番人気のメニューを聞いてみました!!
すると・・・あんかけ焼きそばでした!!
早速頼んでみると・・・

大きい!!!!
これで普通盛りです。
多かったので、よく食べるディレクターの吉田さんが担当して食べることに!!
吉田さん、「お、大盛にしなくてよかった・・・」と言いながら食べていましたよ(笑)

私も食べましたが、すっご~く美味しい♪
満足いく味ですよ!!

私が頼んだのはコレ↓!!

ハンバーグが大好き♪
色々な所でハンバーグを食べてます!!
定食になっているので、サイドについてくる小鉢がいっぱいあって嬉しくなりました!!
どれも私好みの味で美味しいわ~☆といって食べてましたよ♪
和風のハンバーグソースがたまらないですね!!


アシスタントディレクターの矢田くんが頼んだのが、コレ↓!!!
矢田くんに少しもらって食べると、これも美味しい♪
どの定食を食べても美味しいんですよ~!!
大満足でぺろっと食べました♪

夜も午後5:30~午後10時まで営業していて、気になるメニューがたくさんありました!!
望来豚の地ビール煮!!! 地ビールのジンギスカン!!
これ、どんな味???って気になりますよね~♪

店主の菊池さんに聞いてみると・・・ジンギスカンの味付けをする時に地ビールに漬けてお肉を柔らかくするそうです!!味自体はビールの味はしないそうですよ!
望来豚の地ビール煮は角煮をイメージするとわかりやすい!!とおっしゃっていました!

この雨風食堂は石狩の地ビールを作っている日本地麦酒工房がやっているお店です!
だから地ビールを使ったメニューがありますし、もちろん地麦酒もあります!!
ビール以外にも梅酒やサワーなど色々なドリンクメニューがありましたよ♪

夜も行きたいと思いま~す☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
雨風食堂
石狩市花川南1条4丁目15
0133-74-0144
営業時間 ランチ 午前11時~午後3時(LO午後2:30)
      夜  午後5:30~午後10時
定休日 日曜日
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






前のページ  次のページ
番組トップへ前のページに戻る
ブログ
2016年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
前の月   次の月
Mail


松本 京子
Kyoko Matsumoto

石狩市